死ぬかと思った昨夜、大根餅とツナのカレー味サラダ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

怖かった、

昨夜、死にかけた。

風邪は、先週でほぼ抜けたので、長期薬を服用するのも、よろしくないので、

昨日は、服用せず。

一日自宅に居たので、のんびり過ごしており、特に体調も悪くなかった・・・・

ところが、夜だ。

お昼に風呂に入ったので、早やめに就寝することにして、

ベッドに入ると、最初の数時間はぐっすり爆睡、ところが、その後、咳が出始めて、止まらず。

寝る体制が悪いのかもしれないと、

一階から、クッションを持ち込み、枕の下に。

そして、ややナナメに角度を付けて再度寝る。

1時間、寝たところで、また咳。

止まらない。ここで、残っていた咳止めの薬を服用。

それでも、止まらなないΣ(・ω・ノ)ノ!

日中起きて居た時は、咳が出なかったので、

布団の中で身体が温まるとマズイらしい。

では、起きている体勢にして、クッションを増やし、ほぼベッドに座った角度で、朝まで寝ることに

ところが、咳は、止まらず、連続して出るので、

空気を吸い込むタイミングがない。

オキシメーターの数値は、94 マズイΣ(・ω・ノ)ノ!

息が出来ない。

思い切り深呼吸をしてから、咳をしてみる。

小さく、呼吸をしてみる。

そのうち、咳で、咽喉がペタッとふさがる感覚・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

これじゃあ、死んじゃうわ・・・・娘の顔が浮かんでくる・・・・・

と思ったら、いつの間にか、寝ていた。

 

 

 

目が覚めたら、生きていた。

布団をはねのける音から、ヨウムが起床を察知し、

「オハヨウ」と言っている。

時刻は、7時。

関東の別れた夫が、7時にトラックのエンジンをかけるので、

いつも7時で、その一日の過ごし方が決まった。

もうその習慣が染みついてしまったので、大抵今でも7時に目が覚める。

 

とりあえず、医者に行くことに。

前回、薬を処方された時は、いつもの医者じゃなかったので、

鳥の世話をして、駅前に。

恐ろしい数の患者で、昼頃までかかる。

どうやら、この時期は、アレルギー、花粉症もあり、満員御礼。

喘息になったことはないのだけど、

昔から、喘息気味らしい。こんな吸入薬を処方されました。

とにかく、息が出来ないと、焦るし、

眠れないので、今夜から睡眠と生命は確保できそうだ。

 

医者から自宅にダッシュで戻り、パート先へ。

ボスはその後、殆ど、店に顔を出してないらしい。

夕方、やっと出勤してきたので、風邪の症状を聞くと、

矢張り、咳が止まらず、寝れないらしい。

どうやら、今年の風邪は、タチが悪いようです。

 

夕方からの料理上手な相棒が来てくれて、ホッとしました。

今、出勤してきたかと思うと、もう1品出来上がっていて、ホント驚く。

それが、メチャ美味しいので、

レシピを聞く。

そして、夕食の準備をする余裕がなかったので、買って帰りました。

ブロッコリーのカレー味ツナサラダ。

①ブロッコリーを茹で上がるころに、ニンジン千切りを投入し、軽く茹でて、どちらも水気を切る
②①にツナ缶(油入り)ごと入れて
空いたツナ缶にマヨネーズと少しのカレー粉を混ぜて、②に入れる。
③②に塩コショウ

たったこれだけなのに、ニンジンとカレーってバツグンに合う。

もう一品は、ヤキソバ。

とりあえず、今日は、何とか終わった。

私は、いつもメイン料理を頼まれるので、

飽きてきたので、

今日は、がしゅとうとうの後輩が作った大根餅を作ってみました。


↑これは、後輩の写メ、美味しそうです。

 

↑今日、店で作った大根餅、まだ途中段階。
較べると、ネギを忘れていました。
焼き豚が無かったので、豚肉を細かく炒め、
+サクラエビ+花かつお+白だし+片栗粉で作ってみました。

前回作った時、好評だったらしく、気をよくして、たくさん作りました。

 

しかし・・・昨夜、怖かった。死ぬかと思ったものね。孤独死になるとこだったわ(@_@;)あの、薬は、常温で有効期限が長いので、使わなければ、保管しておこうと思います。

大塚製薬と、アストラゼネカ製・・・そうなんだ、これがアストラゼネカなんだ・・・・

今日は、ゆっくり眠れそうで、楽しみです。

でも、明日は朝からチーム卓球女子で個別練習。その後、先週キャンセルした用事を片付けに。

今日も、早く寝ることにします。

皆さま、風邪には気を付けてくださいね。

明日も寒の戻りで冷え込むようです。

でも、出かけるつもりでいるだめ女です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道