新幹線帰省、関東に戻り、今日は医者へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

関東に戻ってきました。

だめ女は、ほぼ重体状態。

杖が必要なぐらい、腰が動かない。

腰痛がひどい状態で、リュックに重要物を詰め込み、キャリーも持っての移動。

その上、庭仕事もあったので、

腰がほぼ死にかけてるけど、

何事も、タイミング。

今、頑張ればと、言い聞かせて。

 

今回は超短の2泊3日の帰省でした。

今日は、鳥の病院に診察。

ハードな日程にも関わらず、

ヨウムは、よく頑張ってくれました。

ありがたい事に今日は、友人が車で送迎してくれるので、

無理なくいけそうです。感謝あるのみ。

 

夜には実家からの宅配も到着。

デカイ荷物になったので、まだ玄関に放置したまま。

これから、ぼつぼつ片付けようと思います。

もう無理はしない。

腰が折れたら、引っ越しできなくなるぞ!

 

 

戻って来て、関東のこの家で快適だと思ったのは、

唯一、トイレでした。

ウォシュレット一体型なので、快適。

昨日は、恐ろしい目に遭った実家のウォシュレット、

やはり、経過年数からみて、もうダメなようです。

朝、使うと、また、水が止まらず。

壁に取り付けたパネルを外して、作動させてみましたが、ダメでした。

引っ越したら、まず、これを購入しないといけない。

雨戸のペンキも剥げてきて、

当分はホームセンター通いになりそうです。

お金も必要になりそう・・・(;_;)

 

 

昨夜は、強行軍を共に頑張ってくれたヨウムと爆睡。

新大阪の駅は、外人のツアー客でいっぱいでした。

たまには、九州新幹線も。↑
先日開通したのではなく在来の九州新幹線。
パールの車体がきれいでした。

 

外人観光客さん達は、今現在は、ツアー客ばかりでしたが、

新幹線がホームに入ってくると、感激して

皆、写真撮影。

確かに、新幹線って、フォルムが美しい、

滑るように入ってくる。

どうしても、足がホームの黄色部分に入ってしまうので、

添乗員さんが、旗で、注意していましたが、

皆、オオー、と言いながら、効き訳がよく、従っていました。

 

 

 

昨日は、関東に戻るのが、めんどくさくなり、ぐずぐずしていて、

出発が遅れました。

到着まで空腹になるので、駅弁。

さすがに、東海道新幹線弁当は飽きたので、

「秋の幕の内」にしました。

 

ごはんも少な目で、ちょうどよかったです。

関東に戻る車中だったので、
下がるテンションを上げてくれました。
食事って、大事だわ。

 

ヨウムは、移動の際は、こうやって、キャリーをくわえて、
保定しています。

足は、止まり木。(2本あります)

 

 

新幹線は、冷房が効いてたので、
またゲーリーがひどくなるといけないので、
毛布を掛けていました。
飼い主の顔が見えないと不安になるので、

 

 

覗いていました。

帰りも、乗客がすくない「ヒカリ」にしました。

 

まだ国葬もあったので、新幹線は、全日警の方や、

警察官もたくさんおられました。

全日警は、ほぼメタボの方揃いだけど、

さすがに、警察官って、オーラが違う。

一瞬で構えられる雰囲気で、安心します。

日日の鍛錬、職業意識だろうね。

 

昨日、押入れの荷物を整理していたら・・・

ぬいぐるみがたくさん出てきました。

きっと、母が寂しくて、並べていたのだろうなと。

母さん、寂しい思いをさせましたが、

帰ってきますよ。

 

出発の際、

応援部隊も参加させ、

留守番を頼んできました。

頼んだぞ、

だめ女30年の長いロードから、ひとまずピリオドです。

でも、まだ続きが待ってるのだけど・・・それはともかく。

 

人形だけでも、賑やかです。
戻ったら、ピアノの練習でも始めるかな。

 

 

慌ただしい帰省だったけど、

近所の方に挨拶に行き、雑草のゴミ出しをお願いしてきました。

独身時代、実家で近所の方と話すことはなかったけど、

皆、いい方ばかりで、ホッとしました。

 

おかめインコは、不仲な夫に世話を頼みましたが、

今回は、最後だと思ったのか、引き受けてくれ、

世話もしてくれていました。ありがとうございました。

なので、お土産も買って帰る事にしました。

軽い八つ橋ですが。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道