ウソ!まさかソレやっちゃうの?シニア女子の筋トレベンチプレス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

あービックリした!

今日も朝から雨が降ったりやんだりの天気、

昼からは仕事だし・・・・ジムどうするかな?と迷っていたけど、

私の筋肉はすぐ忘れる老人筋肉。

週3回は筋トレしないと、すぐもとに戻る。

なので、意を決して、朝9時から一番にジムへ。

ぐずぐず迷っている時間があれば、まず、行動に移すことにした。

うけつけを済ませ、ジムに入って、固まったΣ(・ω・ノ)ノ!

うそぉーーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!

すごすぎだわ。

朝一番の時間帯は、女性も多いのだけど、

今日の女性たち数名は、どう見てもというか、同年代か、

もしかしたら、年上つまり70代(そう思っているのは、私だけで、)

おもいきり負荷、重りを首の後ろに回して、ナナメに身体を倒して、腹筋、背筋。


フィットネスクラブティップネス様から、お貸ししました。

素晴らしい体勢だったので、写メ撮りたかったけど、そんな事出来ないし・・サーカスだ(*_*;

ただ、見とれていただけ。

そして、しばらくすると、

うそ!ベンチプレスΣ(・ω・ノ)ノ!

それをやっちゃうわけね(*_*;

だからと言って、女性ボディービルダーの体型ではなく、

どこにでもいるオバチャン。

 

あんまり驚いて、目が釘付け。

まだ重しを足すわけね・・・・

きっと長年、鍛えておられる方なのだろう・・・

私は、私、にわかジムラーそして初心者。焦らす、急がず、

百里の道も一歩から。

今日も、足の筋肉のマシンと大胸筋を鍛えていたら・・・

すると、

筋トレシニア女子の一人が、

「それをする時は、背中を付けて、視線はナナメ上で、と教えてくださった。

よくわからんので、適当にやっていたので。

基本、大阪のオバチャンは、皆、親切です。

そして、お世話好き(笑)

それから、他のマシンでも、使い方を教えてくださる。


KONAMI様よりお借りしました
ユニバの友は、確かコナミのジムに通っていたはず、さすがだな、なんでも揃っているようです。
直近、OB会で会うと、顔もまで小さくなっていました。

ラットプルダウンも、適当にやっていたので、詳しく習う。

これ、かなりきついです。

折角教えてくださったので、頑張って、50分間、トライ。

帰りは、安いスーパーが近く、買い出しして急いで帰宅。

 

鶏むね肉のサラダチキンと生野菜とおにぎりのワンディッシュ。

あれだけ鍛えると、空腹感もスゴイ。

また、この朝一コースでやっていこうと思う。

カーブスの時は、10時スタートの上、開始時は、カオスで、いつも昼前を狙っていたので、

パートまでのどうしても、時間配分が厳しくなる。

9時にスタートって、超、調子いいわ。

夏の暑い時期も、朝一番なら、帰ってシャワーも浴びれるし・・

でも、思うのですが、

カーブスで緩くやっていたから、今、こうしてジムにも通えるのではないかと。

昨夏の自転車事故の後も、カーブスだから、緩く復帰できたのじゃないかと。

全くの運動能力の貧しい私が、67才でこうして通えるのも、きっとカーブス期を通過してきたから、

だと思う。

多少うるさくても、混んでいても、感謝しないといけないな、と思いました。

今週は2回しか行けないけど、

身体が忘れないうちに、今後も小まめに鍛えようと思います。

誰に頼まれたわけでもなく、義務でも強制でもないけど、これは、

いつか、自分に返ってくる、助けられることになると思うのでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道