私だって、誰とでもゴハン食べたいわけじゃない・・・アグレッシブな一日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

しかし・・・・バツ2で、独り者だからって、なめてもらっては困る。

好意はありがたくいただくけど、

お手軽な女ではありません。

 

 

今日は、アグレッシブな一日。

朝から卓球教室。

今日は、サーブと強く打ち返すボールの練習。

下手でも20回近くラリーが続ようになってきたけど、

相変わらず、角度が問題。

毎日練習できたらなぁ~と思う。

 

皆、真剣です。

上手になりたいから。

 

 

終わった後は、おそろで買ったミズノの加圧ソックスに、どんなスニーカー履いてるの?

ミズノで買うの?話がワイワイ満開。

アウトレット行くと、ナイキや、ニューバランスとか、わんさか売ってるよ。

最新じゃないけど、型落ちも多いけど、安いし・・・

「古くても、全然平気。」

「体育館で履くときの靴もほしいし」

「そだね、打ち込む時、バンッ!って音なるくらい踏み込んでるよね」

一応、真似だけはしてみたい初心者(笑)

「今度、みんなで行かない?」

いいね~、土曜日明日は?

「孫が来るからダメダメだわ~」

また今度のお楽しみができそうです。

私も長い間、スニーカーを買っていないので、ソロソロ1足追加しておきたいところ。

帰りにスーパーに寄り、大急ぎで買い物をし、帰宅。

 

昼食を済ますと、連勤に午前の卓球の疲れで、10分ほど仮眠。

ねすごしたらいけないので、アラーム。

早めに準備をして、職場に。

今日は、午後から、私ひとり。

ただ、今日は、週末に向けて、たくさん料理を作らなくてよい日なので、

仕込みのみ。

 

 

山ほど、ニンジンの千切りをカットし、

玉葱のみじん切りや、おでんの大根を茹でて、冷凍。

シメジもバラバラにして冷凍。

キノコは、冷凍した方が、うま味が増すし、栄養価も上がる。

 

 

また業務スーパーの鶏もも肉(輸入)を唐揚げ用にカットし、下味をつけて、冷凍。

その間に、コーヒーの注文、ポテトの注文も入る。

今日は、お弁当や総菜のお客さんは少な目。

 

昨日、店長からもらった水菜。

どうやって植えたら、一番よいかと聞くと、

「深く植えたらダメ」

「差し込むように土がついているから、そのままでよい。」

「土を盛らないこと」

そしたら、株分けするの?

「株分けは、素人は無理」

「そのまま、プランターに植えたらいいよ」

土は、ネットで買ったから、週末にやってみます。

「ええっ・・・ネットで?」

「土、今度、買ってきてあげようか」

大丈夫、だいぶ買ったから・・あの土で大丈夫だと思うけど・・・

「庭に置いてある?」

勝手口から見えるから、のぞいたら見えるから

「今度、配達で通ったら、見ておいてあげる」

ダメなら、土、お願いします。

お勝手においてもらえたら、

白菜、みごとにバッタにやられて、消えそうになってます。

 

ありゃりゃ、殆ど食われました。

明日になったら、どうなっちゃうのだろう(◎_◎;)

 

 

 

ボスは基本、親切です。誰にでもそうで、地域の住人も知らない人は居ないぐらい。

母の介護の時も、親身になって、色々、教えてくださって、

当時、関東から新幹線介護だったので、地域の事は、何も分からず。

デイサービスから介護施設まで、詳しく教えてくださり、

母に、ヘルパーさんの世話になった方がよい、

デイサービスは、行った方がよいと、

配達の度に、説いてくださいました。

が、

今日は、どこかに呑みに行くという事で、

料理の勉強、「一緒に行く?」

「連れて行ってあげるよ」

・・・・・・・・・(´-ω-`)

私だって、好みがある。

いくら67才でもね。

気持ちは嬉しいけど、

一緒にゴハン食べに行くタイプとそうでないタイプも・・・。

ボスだけど、これとそれとは別。

ましてや、40才近くまで独身で、一生独身のつもりだった女。

お手軽には動きません。すみません、難しい女で。

でも、女が一人で生きていくという事は、こういう事なので。

 

・・・そういえば、春の3回目の結婚事件。詳細は↓

だめ女の3度目の結婚、テイク3の結末
今日は脅かされたので、カーブスに行ってきました。 昨日も出かけたし、 災害アプリでは、住んでる街に注意報が出ていて、 運動を控えるように言ってるし・・・今日は、ヤメ、ヤメ、のんびり家だ と思っていたら、道の駅の友人から電話で、 ...

あれ以来、とんとご無沙汰で、ホッとしているけど、

15才も年下なんて、いくら何でもナイわ・・・

仕方ない、可愛げのない女ですから。

結局、一人で、快調に飛ばす毎日です。

なるべくしてこうなったという事かな。

 

 

 

今日は、バイト君が来てくれたので、

早めに帰宅。

さすがに、疲れた。

このままオフロに入って寝てしまうと、

痩せるので、

野菜炒めでも作って食べることに。

 

おじゃこは、一日、2度は食べています。
小さいけど、魚、丸ごと(笑)

 

今週も、充実した1週間でした。

来週は、年金受給の手続きに。

不労所得ですからね。

嬉しい。

40数年働いて納付してきた結果です。

結局、まだ働いていますがΣ(・ω・ノ)ノ!

そういう運命なんだと思います。

働くのがスキなんでしょうね。

誰も、「もう働かなくていいよ」なんて言ってくれませんから。

母だけは、「そんなに働いてばかりいたら、早死する」と言ってました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道