同居しつつ、離婚での引っ越し準備

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は日曜だったけど、

午後からガッツリ引っ越し準備。

夫はお昼近くまで寝ていたようなので、とりあえず、午後からにしました。

 

このダンボールのタワーの横に食卓があり、

夫はそこで食事をしているようです。

気の毒だけど、仕方ないねぇ・・(´-ω-`)

転勤などで家族全員で引っ越す場合なら、こういうのも楽しい思い出だけど、

同居しつつ、離婚の上での、引っ越しなので。

夫が出張や旅行などで数日、不在なら、その間に引っ越しを済ませることも可能だけど、

毎日、夕方、暗くなるまでに帰ってくるし、

その上、最近は、週休4日?殆ど仕事してないし・・・

これからは、毎日、家でダラダラTVを観ていてもよし、

毎日ゴルフにも行けるし、天国だと思いますよ、

その後は、どうなるかだけど。

 

今回の引っ越し業者は、最大手ではないので、

見積もりの際の料金も安く、他社で相見つをとらずに決めたけど・・・・

本当に皆、運んでくれるのか心配になって来ました。

ちょうど、今日、確認の電話があり、

 

基本的には、家具など増えておらず、こたつが減ったぐらいだけど、

クローゼットから、小さな収納引き出しが出てきたし、

ダンボールも自分で準備した追加があるので、

当日、担当者がチェックするらしいです。

ムチャな増額や怪しい点があれば、業者の名前を投稿しますね。

全部運べないなんて、変ですよ。

・・・・別れた夫の家に荷物を残していくなんて。

食器や、炊飯器など、不要なものは置いていきますが。

対応がよければ、宣伝しようと思います。

最初に話した男性の対応はよかったです。

 

↑これも、一階。
考えたら、洗面所も棚があるし、納戸があるから、こういうつっぱり棚は要らないかも。
せめて、一つに!減らす予定。

 

 

↑二階の備蓄部屋
後は、水だけがやたらと多いけど・・

 

↑自室、
今日から、この状態で寝る事に。
明日は、衣類が増えるので、もっと高い山脈になるかも(*´Д`)

 

和ダンス部分だけ運ぶ予定。
へその緒が出てきました。左が66年前のへその緒。
私の子育ては、失敗したと思います。
とりあえず、娘は育児は頑張っているようですが・・・
当分疎遠になるので、ちょうどよいと思います。

 

 

 

紙袋もたくさん処分したけど、
買った店のがあると、バッグを売りに行くとき、
箱や紙袋がある方が買い取り額が高いと聞いたので、
捨てるの、止めました(笑)

 

今頃、ジャガイモがスクスク伸びてきました。
春に植えたので、もう名前を忘れました。
キタアカリだっけ?

 

 

もしかしたら、菊芋かもしれません。
夫が食べると思います。
アスパラも植えたままなので、来年に収穫できると思います。
私は、また引っ越したら、家庭菜園を始めるつもりです。
もう、誰にも、何もいわれず、好きなように植えられるので楽しみです。

そう言えば、ハナミズキも大きくなって綺麗に咲いていたのに、
金木犀も、ちいさな苗木から育てたのに、
ルリマツリも、皆、夫に伐採されました。
そう言うのが、平気なようです。
後、数日、何も起こりませんように(◎_◎;)気を付けます。

大丈夫、鍵を掛けてダンボールを置いて寝ているので。

 

 

昨日は、レスキュー食だったので、ローソンに朝一番に行き、買ってきました。
カニカマのちらし寿司とミニチャンポン。
今年、最初のラーメンです。
夜になると冷えてくるので、暖かい汁物が美味しかったです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道