あまりにあっけない別れ、財産分与、放棄します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

もう、後悔しても、遅いからね。

最後の最後かもしれないのに・・・

あまりに、あっけなさすぎる、

あの時のあの顔、あの会話が最後だったんだなと思っても、

もう遅い。

今生の別れ、ひと時なのに・・・・・

 

 

孫のお迎えは、疲れすぎると響くのでお昼頃、と言ったのに、

結局、到着は夕方。

ミルクが足りなくなり、孫は泣くし・・・

ミルクだけ買ってくればいいのに、

なんだかんだ用事を済ませてからやってきました。

 

食器や衣類の引継ぎも、ゆっくりしたかったのに、

今、もらっても、置く場所がない、

私の実家は、ここなんだから、置いといて。

また必要になればとりに来るから。

 

 

だけど、夫は生活が成り立たなくなったら、家土地を売却するかもしれないし、

何があるかわからない。

夫が認知症にでもなれば、その介護も発生する。

我が家の場合、連れ子である娘は、養子縁組しているので、

解消しなければ、子であり、その義務も発生する。

以前は、成人に満たなかったので、

私の一存で、離婚と共に解消はできたけど、

もう大人なので、本人の意思もあり、

娘が決めると思います。

私は、婚姻関係は20年はあるけど、何も要らない。

私が病気の時に見捨てた夫、なるべくしてなった結果。夫も孤独なおひとりさまに。

離婚は財産分与など要求すると長引くので、わずかなお金の為に

もう時間を無駄に使いたくないので、

私は、着の身着のまま離婚(笑)

それの方が、気持ちよい、清々する。

 

そんなわけで、娘にしても、突然、実家の荷物を全部処分し、

恐ろしい数の食器を引き継ぐと言われてもねぇ・・・

分からんわけでもないけど。

私としては、スッキリ荷物を処分し、綺麗にして出て行きたかったのだけど、

そうはいかないようです。

第一、自転車は、後ろの子供用の椅子までセットで買ったので、

かなりの荷物。

私は不要なので、自転車ごとあげるつもりだったけど、

置く場所がないらしい。

引っ越し後も頑張って歩くつもりだけど、

自転車、持って行こうかな。

ないと不便。

 

色々思い出の多い食器も、そんな話をする間もなく、

「置いといて」で終わり。

娘は、ハナカップ2つと、大茶碗蒸し用の食器を持って帰りました。

もうちょっと時間がないと、全部、確認できない。

意外と料理好きで、何でも上手に作るので、

今は狭くっても、引っ越せば問題は解決。

これからもっと、友達も遊びにくるかもしれないし、大皿もそのまま。

 

ハナカップは、もうひとつ、義理息子の分も買って、娘の分とあげるつもりだったけど、

私の分も持っていきました。

よかった!

ちょっとだけ食器が減りました。

ハナカップは、安い割には、保温が効き、電子レンジもOKだったので、

お気に入りでした。

 

友人と食べるおうちゴハンに感謝する、久しぶりに今回はチョイ豪華版、お土産もね、
昨日は、 料理をしている間も、ウキウキでした(*'ω'*) 友人が遊びに来るので、 彼女を思いながら、作りました。 いいものですね。 娘も出て行って、 実質、おひとりさま食卓なので、 誰かの為に、台所に立てるチャンス。 ...

 

 

写真がなかったので、探したら、
以前の投稿で、写っていました。手前右側の味噌汁をいれているカップです。
今では、想像できないぐらい、料理してたんだなぁ・・・・・

 

また、引っ越しても、友達とおうち飲みの時は、

作ってみようと思います。

ちょうど、思い出せてよかったです。

 

自分の父が急死だったので、

私も、この先、年齢的にどうなるか分からないので、

ゆっくり話したかったけど、

バタバタと30分ほどで帰っていきました。

これが最後の別れになるかもしれないのに・・・・

ドライだな。

平成生まれのゆとり世代、

そこが、昭和生まれとは異なるのかもね。

昭和って言っても、戦後10年ですからね。

雑巾は、縫う物、と思っている最後の世代だ。

 

そんなわけで、慌ただしい別れも終わりました。

明日から、本気でダンボール詰めです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道