全開放暖房の大失敗&粗大ゴミの準備

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

失敗の一日だった。

さすがに、反省と後悔。

 

夕方、夕食の後、疲れて寝てしまいそうだったので、

早めにオフロに入ろうと、ヒートショック防止で

ガスヒーターをつけて全室開放ー(/・ω・)/

お風呂にお湯を入れるようにセット。

浴室を温める為に、フロのフタもせず。

そして、二階に上がり、

いつの間にか・・・8時頃から爆睡してしまいました。

ハッΣ(・ω・ノ)ノと気が付き、目が覚めると夜中の3時。

階下に降りると、この隙間だらけのボロ家が、温室のような温かさ。

失敗したー!つけっぱで寝てしまった。

当然、オフロはすぐに満タンになるので、アチコチ照明はつけっぱなし(゚Д゚;)

 

湯舟は自動で入れたので、追い炊きもしていたようで、まだ暖かい。

ガス代、もったいなかった。(;´д`)

とりあえず、フロだろと、毎日入っていたオフロだけど、明日はナシにするつもりで、

ゆっくり、夜中の3時ごろから入る。

 

フロ上りは、パジャマだけど・・・・まだ寝る気?(笑)

もう7時間は、しっかり寝てますが・・・・もう部屋着でいいんじゃないのかな(笑)

 

ガスヒーターは、真冬だと長時間つけているので、

特に危険もないけど、

無人の一階ですからね・・・家中温まった感じで、ヒートショックもない。

このエネルギー不足に、イカンなぁ・・・と大反省、不謹慎すぎる、

今後、気を付けようと思う。

いまさら、どにもできない。

 

 

なんで、そんなに疲れているのか考えた。

今日も荷物の整理もしたけど、たいした量でもない。

多分、今までの2週間の蓄積と・・・

朝から初めて行った鳥の病院だと思う。

ハズレでした。

まず、家から駅までのタクシーが雨で出払ってなかなか来ない。

30分後にやっと迎車に。

それから、電車に乗って数駅。

そこから、タクシー。

タクシーの運転手さんは、

「あそこの病院は小動物もやってるからね、よく乗せますよ」

「この間は、ヘビだったし、その前はカメだった」

そうかぁ・・・ヘビも病気になるんだな・・・

「カメはキューと鳴いてましたよ」

カメも鳴くんだ・・・

するとそこで、同乗しているヨウムがいきなり、「ハイ、ハイ、スミマセン」と喋りだす。

「な、なんですか?!」

うちのこです。

 

 

獣医師は、爪切りは問題なかったけど、頼りない感じでした。

今朝のウンチは健康な固形で持参したので、調べてくれたけど問題なし。

暖房温度が低いのではないかという事に。

ヨウムは体温が高いですから・・・わかってるけどね。

体重は、また増えて、560g

アカンなぁ・・・もう中年太りなのかも。

油分の多いヒマワリやサフラワーは絶対やめよう。脂肪肝になるので。

「一度、検診を(ドッグ)をした方がよいと思います」

でも高額なんだろうな・・・・とりあえず、ダイエットかな。

帰りは、アプリのタクシーGOですぐ迎車してもらい、

また電車に乗り、バスがなく、タクシーで帰宅。

 

 

本日の費用タクシー代 1600+1000+1400+760
電車代はわずかsuica払い
診察費、4000円 計9000円。

 

 

爪切りはもう一人いれば自分でできるけど、一人では無理なので、

これから、1.5ヵ月に一度はこれくらい必要。

以前は、歩いて行けるペットショップでやってもらっていたので、

年末近いので、とりあえず、一度切ったけど、ゆっくり探していこうと思います。

確かに、いろんな動物は診察できるみたいで、待合室の隣席は、ミニ豚が抱っこされてました

今後の診察は、後輩が教えてくれた大阪中央動物センターにしようかな・・待ち時間が長そうなので

ネットで調べたら、「夕陽丘動物病院」も鳥には詳しいようなので、わが母校のすぐ横、

ここも頼れそうです。

まあ、大阪だしね、いっぱいあると思う。

 

 

 

ただ、今日感じたのは、年齢とともに、知らない場所に初めて行くのに、すごく疲れた。

あれだけ、営業で大阪は網羅していたのに・・・

待ち時間も長かったのもあるけど・・・加齢だな・・鳥連れもあるし、雨だし・・

 

 

帰宅後、電気屋に連絡。

ウォシュレットの見積もり持参と、照明のシーリング取り付けなど、終了。

ウォシュレットは、安く節約するなら、ホームセンーや量販店で購入し、自分で設置すればいいのだろうけど・・・

ホームセンターまでまたタクシーになるので、

何度か往復することを考えて、お願いすることにしました。

 

釣り下げ式の古い照明を、余っていた照明器具と交換。
これで、センサーですぐ点灯できる(=゚ω゚)ノ

 

明日は、朝早くから粗大ゴミの回収なので、

天袋からひきずりおろし、中身だけの回収なので、

 

新しいのと古いのを交換しながら荷作り。

 

数年前、レトロ可愛い端切れを見つけたので
座布団カバーにして縫い、母に送りました。
喜んでくれていたので、中身だけ替えて残しました。

 

今日は、おつかれさま!
鳥でも初めての病院はわかるようで、
診察台に乗せられると、
悲鳴を上げて、飼い主に飛びついてきました。
今までそんなことはなかったけど、
危険だと察したようです。

 

帰宅しても、ご褒美の殻付きピーナッツはやめ、
ずっと一緒には居れないので、

 

 

一緒に夜ごはん。
今日も疲れて料理はパス。

 

伊藤ハムのピザに、いかなご釘煮をトッピングして食べました。

 

 

箸は山ほど出てくるし・・・・(-_-;)

 

 

日高があれば、当然、利尻もあるよね・・・(゚Д゚;)
また奥から出てきました。

コンブとかワカメなんて・・・・私はバセドウ、禁止食品なのに、どうしたらいいのよ(-_-;)

 

実家の荷物整理と引っ越し荷物が同時なので、大変なことになっているけど、

これをまずやる!

そうすれば、いつかゴールに到着だ。意外と近道かも^^

 

 

風呂上がりに、

紅茶を飲むと無糖だと思って買ったのに・・・二回目・・・
また微糖だった・・・(-_-;)情けない。
ストレートティーに騙されました。
もう騙されないぞ。

 

とりあえず、パジャマ着たけど、着かえようと思います。
今日は寒いそうですよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道