粗大ゴミを出して荷物を減らす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝から粗大ゴミを家の前に出して、

ついでにこれもどう?とオマケを出して置いたら、

それは、回収してもらえませんでした(;´д`)

30センチ以内と言うのが一つの目安。

今後、買い物をする際は、捨てる時に小さくできて、

30センチ以内になるかを考えようと思いました。

母は全く、そんなことは考えていなかったと思うし、

私自身も、処分するようになって気が付きました。

 

 

ずっと家にあって、この家を守ってきたような荷物を処分するのって、

なんとも言えないね。

その時の家族の顔が浮かんでくる。

あの時、ああ言ってたなぁ・・・あんなこともあったよね・・・

座布団1枚でも買った晴れの日もあった。

しかし、家を壊すわけではないので、

この程度の事でセンチメンタルにはなっていては進まない。

 

座布団、座椅子を出しました。
老後、二人仲良く座る間もなく、
父は一足お先にアチラの世界に。

 

こたつも処分。
このクーラーボックスの魚をどれだけ食べさせてもらっただろう。

 

これは、保留。
私の幼稚園のお弁当箱。
アルマイト、懐かしいね。
母が大事そうに包んでおいていました。

 

次のターゲットは、布団の断捨離。
これだけの荷物を家の前に出すだけで、かなり疲れて、肩が凝りました。
情けない肩だなと思う。

 

 

今日は、ゴミ出しの後、血圧医者へ。

前回、胸がチクチク痛かったので、レントゲンと心電図もとり、その結果、

CTを総合病院で撮ることになりました。

私は、10年前にも肺のレントゲンからCTになり念のため手術になったのだけど、

細胞検査の結果は問題なし。異常なし。

どうも、検査結果で毎回、引っ掛かる。

イヤだけど、ドッグに入ったと思って、検査しておくつもり。

今、問題がなければ、80才ぐらいまで生きられそうな気もする。

 

そのあと、カーブスへ。

今日もクスクス笑いました。

入室する際、私の前で満席になったので、外にいると、前の方が

一個空いたわ、とわざわざ、手招きまで入れて、外まで呼びに来てくれました。

もう最近では、こんな事ぐらいでは驚かなくなったけど(笑)

 

今日は、夕方、私のスマホが接続できませんで、電話が掛けられなくなったので、

固定電話を解約してしまったので、こういう時、困る。

ラインは通じたし、PCも問題なし。

電波障害は発生していないので、端末の問題らしい。

友人にラインで連絡し電番に電話してもらう。

繋がらず。

機内モードになっていないか確認、色々確認の上、再起動。

携帯会社時代の同僚にも連絡、そこからも電話してもらう。

再起動で正常に戻ったみたいで、問題解決。理由は分からないけど・・。

もう一つ、超安い端末を持った方がいいような気がする。

でも、つながらない会社のスマホは持っても仕方ないけど・・・・。

一人暮らしで思ったのは、引っ越しの際、

このバタバタの最中にスマホを紛失したら、二度と出てこないと思い、

ナナメ掛けバッグで持ち歩き。万が一の場合を想定して、

呼び出し音を頼める友人のメールアドレスと電番をノートに記載した。

そして、個室の前には、絶対に荷物を置かないことに、

地震で倒れてくる場合も想定。これは、関東の二階生活でもやっていたけど、

母は、全く考えていなかったようでした。たまたま何事も起こらなかったので、よかった。

 

今日は、電話騒ぎで、数人の友人と話せてよかった(^v^)

夕食は、パスタと、ロメインレタス。

今日はロメインレタスが食べたい日でした。

 

そして、過去最高記録の血圧。

123/79ですよ、ありえへんわ、ちょっと前は、180超えだったのに。

気を緩めて、バクバク食べています。

太って圧がかかっても、もう平気。

長生きできるといわれている、やや小太りまで太ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道