66才シニアの就職感想、やめてやる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

パートに採用してもらい、出勤2日目。

初日の昨日は、雨女どころか、雪女になった。

慣らしで、遅めの出勤でも、

歩きながら、

なんで、こんな辛い最悪なスタートになったのだろう・・・

参るな・・・・などと考えて出勤。

 

 

昨日は、たいして仕事もせず、売り場の説明。

そんな最低な初日スタートだったけど、夜は

行方不明だった友人と8年ぶりに居場所もわかり、

ホッとしたのか、初日に疲れたのか、睡魔に襲われ、

宵の口から1畳用ホットカーペットに。

気が付くと3時前、ブログの途中だったので、アップしてベッドへ。

まだ寝れる・・・アラームをセットし、眠りに入ったとたん、

連続ラインメール(◎_◎;)

こんな時間に?娘からのメールでした。

どうやら、後で確認すると、夜の仕事のバイトだったらしい。

育休中でも、ある程度経過すると、少しアルバイトをしてもよいそうで、

コロナのコールセンターの対応だったらしい。そして義理息子が子供のお世話。

きっとコールセンターの休憩時間だったのだろう。

でも、まだ5時前なんですけど・・(ノД`)・゜・。

 

 

そうこうしていると、出勤準備の時間になり、

寝不足の二日目出勤。

しかし・・・冬の7時って・・・寒すぎる。

始業は8時なので、早めに余裕を持って。

そして、到着しても、スーパーの裏側って、思い切り寒い。

だからヒートテックが根強い人気なのだろう。

大手正社員でやりがいのある仕事、そのポストも経験してきたので、

66才でやりがいとか、偉そうなことを言うつもりはないけどね、

とりあえず、孤独生活からの脱却だ。

それにしても、職場条件があまりに厳しい。

基本、あかんたれですから(;´д`)

 

 

以前にスーパーに勤務した時は、入口から入ってすぐに事務所、そしてその奥の奥の金庫室。

全く寒くはないし、ぬくぬくだった。(笑)

それがどうだろう・・・・どこを歩いても、どうやっても、寒い。

三越本店はどこだって暖かだったけどね・・・。

もう無理かも・・・・と思っていたけど、職場は、すごく優しく、暖かで、楽しい雰囲気、

冗談も飛び交い、笑い声。やめる理由にならない。

そこが、関東と違うんだな・・・

辞める理由を探しても、朝の出勤時刻ぐらいしかない。

なので、頑張って働くことにしました。

それにしても、冷えすぎて肩、首、全部ガチガチになってしまい、

このためにカーブスなんだなと・・・。本末転倒だけど(笑)

 

 

その代わり、夏は涼しいうちに出勤だ。

70才になったら、健康寿命のラストは遊び回ろうと思っているので、

母のこともあるので、あと数年はここで見守りつつ頑張ろう。

母の施設からの連絡で、

検査結果、内臓疾患はなく、自己免疫疾患が見つかった。

だって、娘がバセドウですからね。黙っていたけど・・・・親子だなと思いました。

また 預けていたお金がマイナスになったので、送金することに。

先日、送った発熱する暖か毛布は気に入ってくれたようでした。

夕方、関東の友人と話していて、数年で、元気なうちに関東に戻るべきということになり、

昨日の友人もつながったし、関東勢優勢に。

 

昨日の彼は、10才年下。

高齢になってくると、貴重なありがたい年下の友人です。

さあ、せっかく就職できたのだから、頑張って働き、話し、笑い、

コロナで失った表情筋を復活させようと思います。

とりあえず、寒いけど、頑張ります。

 

 

帰宅すると、ワキワキして「オカアサンカエッテキタ」と大喜び。

 

チューしてほしいそうです。

 

 

おかめのペコちゃんはよく鳴くようになり、何やら、意味不明の言葉を発しています。

 

 

夜はインスタントカレー
スーパーに行ったのに、買い物もせず、一目散に帰宅しました。
残りの厚揚げも湯通しして、カレーにしました。

最近、「厚揚げグラタン」ともご無沙汰です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道