燃えるわぁ~忙しくなってきた新規購入めじろ押し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は初体験の連続の一日だった。

電動自転車を春に買ってから、まだろくに乗ってなかったのだけど、

行き帰り歩きだと、さすがに疲れ果てて、

最近では、毎日、夕方には行き倒れ。

数時間寝てから夕食が多かった。

ブログも深夜投稿に。

自転車だと少ないバスの時間を気にせず買い物ができるので、

いよいよ、自転車で買い物に行くことに。

だいたい・・・・電動自転車のバッテリーだけ取られたとか、さんざん聞かされたので、

怖くて、乗れない。

娘も乗ればよいと、子供用の椅子も一緒に買ったので、17万もするメチャ高額な自転車に。

そんな気の使う自転車に乗りたくないのと、関東の家の周りは、歩道がなく危険。

そんなこんなで、乗ってなかったけど、どこかでスタートしなくてはいけない。

腹をくくって乗ることに。これが私の愛車、その上、きれいな遊歩道を走るだけ。

ホームセンターには、まだ当分、到達できそうにないけど・・・

とりあえず、駅近の安いスーパーまで行ってみた。

なんてことなかった。(笑)

こういうのに、初めて駐輪しました。
買い物が終わり戻ってきてもちゃんとあったし!
バッテリーにも鍵をつけたから、大丈夫なんだけど、
皆から、ビビル話ばかり聞かされ、おじけづいていた。
でも、一度乗れば、大丈夫(=゚ω゚)ノ
いまさらだけど、快適だねぇ~

 

 

今日は、忙しかった。

・歳暮を贈り、住所・姓が変わったので、会員変更と確認の為電話。

・証券会社に姓と住所の変更で、取り扱い支店の変更

・あなたの街の電気屋に連絡、訪問対応
相変わらずお尻がビショビショのウォシュレットは古い為、新規購入。
照明器具の取り付けのシーリングから工事の発注、
こういう買い物は初めて(笑)

各部屋数十年前のままで、
その上グロー球も切れていて点灯するまで気の遠くなるほど時間がかかる。
・ついでに、ボロボロで解体してきた雨戸の話も相談。
なんでも相談に乗ってくれ、一番安価な方法を教えてもらう。

・鳥の病院に予約。
今週からいよいよ冬将軍がやってくるので、明日まだ気温が低くなる前にギリで予約完了。
タクシーで駅まで行き、電車にのり数駅、そこからまたタクシーになるけど、
今日また、ヨウムはゲーリーだったので、鳥専門医もいる病院が見つかった。
後輩の教えてくれた大阪中央動物センターよりは近い。

 

バタバタしていると、調子に乗ってきた。

忙しい方が自分には向いているようで、エンジンがかかった(=゚ω゚)ノ

ヒマすぎると、落ち込む体質のようです。

スーパーでは、また「いかなごの釘煮」をリピ買いし、

牛肉がお買い得すぎたので、購入。

矢張り、食べるものって大事だと思う。

誰かのために料理をするわけではないけど、

自分の為に。私は、幸せに暮らさないといけない。

まずは、健康だ。

 

でも今日は夕方に電気屋が下見に来たので、時間がなく

野菜炒めになりましたが(*’ω’*)

 

 

台所は、今まで住んだ家の中で、一番広い、快適だ(笑)
昔の家の台所は広いね
やっとアルミのテープも貼りました。
母に書いた張り紙は、そのままにしています(*’ω’*)
少しづつ完成に近づきつつあります。

 

風呂上りに久しぶりにTVを見る。

お気に入りのソファーに10年ぶりに座る。
まだソファーは腰が痛く動かせず。
引っ越しの日に置いたままの位置。

 

 


三人掛けソファーは、周りをソファーに囲まれた状態のまま
TVも上半分しか見えず(笑)

いつ、横になって寝転ころぶことができるのだろう。

3人掛け北欧ソファーをどうするか迷う。
まだ引っ越し業者も決めていないし、 荷物の梱包も全くまだ。 そんなに急いでも、検査の予約があるので、 運が悪ければ、即入院、手術という事の可能性もある66才。 ヨウムのお泊り保育もあるので、 ここにきて焦ることもないかな、と考...

 

 

今日も、一緒に食べました。
一応、何かチェックしてますね(笑)

 

意外と止まり木から下りずにじっとしています。
急に、「ダンボウヲ22ドニ、セッテイシマシタ」と喋りだす。
自室のアナウンスを覚えて、前回、関東の家に戻ってからも、ずっと言ってました。

 

 

イカナゴ釘煮、今日も、ごちそうさまでした。
明日は、朝から鳥の病院、午後から電気屋。タイムテーブルは目いっぱい。
燃えるな~

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道