3人掛け北欧ソファーをどうするか迷う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まだ引っ越し業者も決めていないし、

荷物の梱包も全くまだ。

そんなに急いでも、検査の予約があるので、

運が悪ければ、即入院、手術という事の可能性もある66才。

ヨウムのお泊り保育もあるので、

ここにきて焦ることもないかな、と考えているけど・・・

自分の荷物をどうするかだけは決めておこうと思う。

 

 

今考えると、夫と再婚するまでは小金持ちだったようです。

なにしろ初回の結婚は、7年でピリオド。

夫は外資だったので、年収もほどほどあったし、

その上、この結婚は無理だと気が付き、今後の事を考え、

娘が2才前から働きだしたので、お金には困ってなかった。

そもそも、その前は、40才近くまで金融勤務。

それも、実家暮らしの独身貴族。

当時、蓄えはかなりあった。

 

 

ところが、離婚後、今の夫と再婚となり、

夫が、家を新築することに。

その年齢で貯蓄が無い事自体、妙な話だったけど、

自営業者については、無知だったので、

リーマンと違い、そういう物なのだろうと思い、

新築の際、家具は、私の貯金で準備することに。

原則、気前がよい方です。丼です。

大阪船場は、出すときは出す。普段は始末だけど。

 

買った物、

・食卓テーブル(2m×1m)椅子6脚、
・食器棚
・本棚
・ベッド3台
・家中のカーテンポール、とカーテン類、
・ソファー

バブル女は、気持ちよく買いました。(゜o゜)

こうして、お金は、消えていきました。

まさか、その後、兵糧攻めがあるとは、ゆめゆめ思わず。

そして、貧乏一直線(;´・ω・)⤵

 

カーテンポールは初めて買ったけど

意外と高いものですね(゜o゜)

食卓テーブルも、かなり大きい物を購入。娘の卓球台でした。

一番のお気に入りは、このソファー。

 

柔らか過ぎず、しっかりしていて、疲れない。

3人掛けなので、かなりワイドで、十分寝れる。

北欧、デンマークの、モーエンセン2213、即、惚れこんでお買い上げ。

過去最高の買い物、ペルシャ絨毯に較べたら安かった。

そして今、このお荷物のソファーをどうするか迷っている所。

引っ越しの際には業者が処分してくれる。

もともと実家には大きなソファーがいくつもある。

何かを処分しないといけない。

結局、私の買ったソファーは現在、一階居間なので、この十数年、座ってくつろいだ事もない。

それも残念すぎる。

実家の自室は、関西間で8畳、ベッドを置くとソファーは無理。

そうなると、旧ソファーを和室に一部移動させ、居間に置くしかない。

その次の引っ越し先では、、このソファーだけを使用する予定。

なので、持っていきたい。

だけど、メチャ重いので、引っ越し屋さんしか持てない。

勉強した事・・・・高齢バアサン一人で動かせる家具、が鉄則だと思います。

 

 

食器棚は・・

4枚扉なんて要らないので、置いていきます。
食器もこんなに要らない。フランフランでいいじゃないか。
夢を描いて手荷物で持ち帰ったのも処分だ。
毎日スーパーの弁当食べてて、食器要らないし(笑)夫への置き土産。

 

カーテンポール、

まさか、自分が買ったからと言って取り外して運ぶなんて、
それはちょっと・・・。
実家にはカーテンBOXがあるので、要らない。

カーテンは夫が色が気に入らないと買い直したので、

夫が買ったものだし、ゲンが悪いので、要りません。

「カーテンはオレが買ったんだからな」と言ってました(笑)

 

他の部屋のもお残しで。

 

 

 

 

居間の本棚、フリーラックは、ディノスで購入。これも、実家にはあるので、不要。

 

ソファーだけは大物家具になるけど、

食器棚もタンスも要らないのでかなりこじんまりと、

多分、2トントラック1台で済むと思う。

 

 

後は、備蓄です。(笑)

アチコチで、食料難の情報が出ているので、

全部持ち出します、

当然、全て私のサイフからの買い物。

そうそう、忘れていた、一応、お雛様も運びます。

実家の古いお雛さまと、いつか、処分になるかも。

母校のある寺で人形供養もしているらしいので、お願いしようと思います。

 

 

今日は家の中を見渡し、何か忘れ物は無いか、確認。

あと、家出した際の小さな食器棚がありました。

今、二階で使っている食卓兼机は折りたためるので、持って行こうと思います。

 

実家の食卓は、水難の際の荷物置き場に、椅子は6脚あるので、

今後、エネルギー不足になった際、

かんこブログさんがやっておられたようなブロックでコンロを作り

庭で料理をするようになったら、薪代わりに使おうと思います。

 

一人で生き抜く事を考えなければいけない地球になってしまいました。

コロナはもしかしたら、終わりは近いかもしれないけど・・・

他人に迷惑を掛けず、一人で考えて工夫して、生き抜く。

何才まで生きるか分からないけど、サバイバルだな・・・

それもまた、面白いかも。

そうは言っても・・・総理の思い切った政策に期待しようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道