賃貸家賃、条件クリアで安いと思ったら・・事故物件だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、衣類の整理をし、

最終的には、タンス一竿は無理でも、引き出し2個分は減らすことに成功。

まだまだ先は長い。

クローゼットはまだ手付けず。

使っていないバッグも処分する方針で。

天袋から、ロエベのバッグが、出てきた、ヤッタネ、完全に忘れていてラッキーでした。

バブルの遺産は、銀座、ロエベ買い取りで調べ、

近いうちに持ち込む計画。

娘は、リュック専門なので、使わないと思う。

 

少しづつでも、減ってきた (∩´∀`)∩

不仲な夫は、昨日は、朝、雨が上がっている時間に現場に出かけたので、

幸せな一日が続くと喜び、私は、スーパーに。

・・・と思うと、雨が降りだしていて、雨靴に履き替えていると、

エッ・・・・(;_;)我が家のトラックのエンジン音・・・

早くも仕事は諦めて帰ってきたらしい。

それにしても、早い・・・・今月は、殆ど仕事してないから、不安になったのだろう。

けど、ゴルフのTV番組は見たいし、やーめた、と言うところなのだと思う。

また今日も台所は使えず。

今夜から、明日と大雨なの予報なので、とりあえず、食料の確保に、スーパーに。

 

帰宅後、引っ越し先の賃貸物件を探す。

ワンルームだと、居間の二階の別居生活と変わらないので、

㎡に関係なく、出来れば2LDK、もしくは2DK.

賃貸も値上がりしているのかと思うと、意外と7万台でたくさんある。

もちろん、安ければ安い方がいいのだけど、

希望条件は、駅徒歩10分以内、鉄筋マンション、2階以上。バストイレ別。

すると、かなり安い物件が出てきた。

40㎡あって?

その次の候補とは、家賃が段違いに安い。

・・・・・もしかして?(゚д゚)

事故物件かもしれない。

大島てるさんの地図で調べてみた。

・・・・・・・・

孤独死だった。

だから、高齢者の賃貸契約は嫌われるのだな。

孤独死の可能性も否めない66才、事故物件にビビル。

いやいや、孤独死になる前に、私は施設に入りますよ。

それで事故物件を調べたら、恐ろしくたくさんある。

駅は、乗り換えもある乗り入れ駅なので、便利だからかな・・・

通勤もないけどね(笑)

とりあえず、東京駅までは、短時間が希望。

オミクロンを物ともせず、くぐり抜け、大阪までは帰れるように。

しかし、縊死や、飛び降りとか、凍りつくわ。

不動産屋って、事故の後、一旦、誰かに住ませて事故物件の形跡を誤魔化すらしいから、

こんな恐ろしい事はない。

よっぽど、調べないとね・・・。

中古のマンションを購入するのも、同じだと思う。

新築がいいけど、その土地に問題がないかという事もある。

くわばら、くわばら、

実家は、父が倒れた場所でもあるけど、

息を引き取ったのは病院。

でも、平気ですよ。

出てきてくれるなら、足が無くても、父に会いたいけどね。

 

この問題は、良心的な不動産屋を探すしかないようです。

 

 

昨日は台所も使えないと分かったので
またまた弁当やサンドイッチをたくさん買い込んで、

夜ごはんにしました。
コンロは、かなり部屋が暑くなるので、
冬の鍋はよかったけど、二階、南西側、難しいです。

 

ゴーヤの赤ちゃんを見つけました。

雨は多いので、水やりはしなくて済むけど、
日照時間が少ない。
大きくなるのかな。

 

今日も、一日、

「〇〇チャン、オッキシタノー?」
「カワイイネ、」と喋っていたヨウム。

 

帰ったのが分からないのかな?

 

 

9時近くになったので
「ネンネンコンコンスル」と言うので、

 

 

黒い布を掛けて毎日、寝ます。
真っ暗で見えないはずなのに、鳥目のはずなのに、
中で、餌を食べる音や、水を飲む音も聞こえます。
飼い主の様子を伺って、先にため息ついたり、つまずくと、イタッと言ったり(笑)

・・・・

そうかぁ・・・ペット可の物件となると、値段が上がる。
でも、鳥だしね、黙っていよう。

隣の部屋まで聞こえる程、ヨウムは大きな声ではしゃべりません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道