洗濯日和、今のうちに大物洗いして引越し準備。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

戻ってから休憩していなかったので、

食料調達以外は、ほぼ家で。

さすがに疲れました。

天気もよかったので、まさに洗濯日和。

実家の洗濯機は小さいので、

今のうちに大物洗いをすることに。

ベッドカバーやマルチカバー、ラグ、といったデカイのを、思い切り洗いました。

そうです、・・・水道代だってバカにならないし、

干す場所も必要。

今は、夫がトラックに積んだタンクにも入れるので、かなり水道代は支払っているから

洗濯物ぐらいはよいと思う。

洗濯しつつ、荷物の整理も、すこしづつ開始。

 

以前に靴箱は整理していたので、
再度、何が残っているかの把握、
娘に草履と下駄を残して置こう。
今時、雨の日に着物をわざわざ着て草履に雨よけカバーなんて、あり得ないけど。

靴関連は、実家の靴箱に、うまく収まりそうです。

 

 

ブログを見た後輩から、ヨウムの様子を心配してくれて、

先日の獣医「大阪中央動物センターがいいよ」とライン。

ふん、ふん、堺筋本町の西ね、わかった。

少しづつよくなってるけど、

ダメなら、最後の砦にしておこう、ありがと!

 

添付の写メがヒョウ。

大阪駅の暁広場に出現したらしい。

新宿東口の3D猫と同じヤツだ。

ヒョウは、ちょっとビビるけど、大阪というと、ヒョウ柄らしいので、そのノリらしいです。

このヒョウの公開は、明日までらしいですが。

 

 

 

ヨウムのゲージも洗いました。
お泊り保育に向けて、ゲージも綺麗にしておくことに。

 

今日は洗濯しかしていないのに、疲れました。

意外と濡れると重い。

手すりのない階段から落ちないよう行ったり来たり、

早く寝ることにします。

カーテン、どうするかな。

実家のは地味なので、新しく替えてみようかな。

でも、それもまたお金が要るので、

とりあえず、関東で今使っているカーテンを洗って、使おうと思います。

当分、快晴が続きそうです。

無理はしない事。

本番はこれからですから。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道