離婚届けの証人を頼む、高齢者のペットは自立作戦。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も忙しかった。

多分、引っ越しまで、こんな感じになるのではないかと思う。

検査の予定もあるので、

面倒な事は、早めに。

今日は、貸金庫の解約に。

近くの銀行で空きがなかったので、隣の市に遠征していた。

たいした物は入ってないけど、

自宅では不安なので、預けていたので。

しかし、値段が高い。

今日は、ちょうど末日。

今日解約しておく方が先払いのお金の返金は大きいと思ったので、行くことに。

予約なしだったので、30日ということもあり、かなり待つことに。

友人に連絡、ランチをすることになりました。

先日の一人ランチの友人です。

 

先日、鰻ランチしたばかりだけど、引っ越したら、当分会えない。
別れを惜しむ寿司ランチ。いつまでも覚えているだろうな。

 

お寿司も、当分、お預けだなぁ~

引っ越したら、節約生活が待っている。

友人は、フルで節約してたら、気がめいるし、

だいいち、できないと思うから、

節約を楽しむつもりでね、たまに息抜きしてと・・うん、ありがとう。

そして、前回、ペイペイの使い方を勧めてくれた。

結局、計算すると、短期間の利用でも4,500円ほど、還元される予定です。

これが家族の多い所帯なら、かなり戻るのだろうな。

 

また、欲しかったバッグをもう一度見に行き、

スッパリ、購入は止めました。

今、そのバッグが無くてはならないものではないし、

別のところでお金を使う方がよいと。

引越し代も、必要だし、

これについては、長年利用してきた生協の出資金が1000円づつでも、

かなり貯まっていると思うのでそれを当てる予定。

 

ツブ貝のバタ-炒め、旨かったです。

 

友人がもっていたデザートの無料券でわらび餅も。
カフェの時間はなかったので、お開きに。

 

 

離婚届には証人を立てないといけないので、

まだ急がないけど、お願いしないといけない。

 

貸金庫も解約し、ランチもし、帰宅。

気になっていたことも済ませ、明日からは、いよいよ10月。

10月は、胃の内視鏡検査もあるので、

まさか、このタイミングで、胃癌とか止めてほしいな。

最後に、伊藤病院でも診察を受けておきたいし、

表参道まで行ってこよう。

しまった、ここ数日、薬を飲むのを忘れていた(゚д゚)!

血圧も測っていない。これだもんなぁ・・・・

多分、検査は問題ないと思うけど・・・・

 

 

問題は、ヨウムの事。

昨日の診察で、医師にきつく言われ、固まったのは・・・・

「このヨウムは自立していませんね」

「ダメですよ、」

「こうして診察している間も、ずっとお母さんの方を見て、サインだしているし」

「こんなことで、どうするのですか!」

「ヨウムは寿命が長いですから、今後、飼い主が入院したり、何かあった場合」

「誰かに預けたりする場合が出てくる」

「ヨウムは知能が高いので、精神的にも敏感なので」

「周りに飼い主が居なくて、違う人だと餌も食べない場合もあるので」

「もっと自立させてください」

エッ・・・・(*_*;

自立っと言ったって・・・・

たまには、違う環境で生活するのも大事ですよ。

・・・・・・

そうか、可愛い子には旅をさせろって事なんだな・・・

 

とにかく狭い部屋で、一日中、ずっと一緒。
飼い主が「歯磨きしてくるね」と言い、ドアを出ようとすると、

「スグカエルカラ、チョットマッテテネ」というし・・

テーブルの上を見て、

「ゴハンニスルワ」と言うし・・・まだ、これからですよ、

食べ終わると、「オイシカッタ」と言う。

 

カラスが鳴いていると「カラス、コワイネ、」「イタイタイスルヨ」

他にも、母の声真似をして「オバアチャン」と言っている。

芸は教えてないけど、全部、勝手に覚えて、喋っています。

私が椅子に座る直前に、先に「ヨイショ」

怖い目に遭うと「コワカッタ」(笑)

 

ただ、それじゃあ、ダメらしい。

飼い主とべったりでは。

それで、自立作戦を立てました。

 

今なら、ヨウムを預かってくれる友人もいる。

引っ越したら無理。

それで、

就学旅行のような、・・・自立セミナーを企画する事に。

まだ新幹線の長旅もあったので、しばらくしたら、

お泊り保育になりそうです。

・・・・私が寂しいかも。

でも、新入りのおかめインコのペコちゃんもいますから。

 

こうやって、

出来るだけ飼い主に近い場所をキープしています。
そして、ずっと見張られています(笑)

 

もし、次の飼い主が確保できるのであれば、

ヨウム、楽しいです。

会話ができるので、

ただ、2年前に絶滅危惧種に認定されてワシントン条約で保護されているので、

売り買いが禁止。

国内だけの繁殖なので、かなり数が少なくなってしまいました。

ズグロシロハラインコも、超可愛いですが、

ヨウムは、大きくても、オウムでなく、インコになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道