沖縄「ジーマーミー」初めて食べる。ネットでポチしてみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、一代決心をした。

ちょっと、大げさだけど(笑)

後期高齢者の運転の車に同乗するって、かなり命がけ。

それも、不仲な夫の車となると、一蓮托生。

一緒に心中になるのは、何があっても、御免被りたい。

夫は、今日も休みなので、孫のおもちゃを買いに、車出しを依頼する。

今の新生児の短い時期にどうしてもほしいオモチャがあったので、トイザラスまで。

自分の足で行けるところであれば、絶対に頼まないけど、

それが、超不便で、バス、電車バス、バスとメチャクチャめんどくさい。

私の車を廃車にする際、必要時は車を出す約束だったけど、

気持ちよく運転しないので、いつしか同乗しなくなった。

その上、なんだか、運転が、トロすぎる。

かなり平気でスピードの出る車なのに、トロトロ。

確かに、高齢者運転の場合、事故ると、即、免停。

仕事のトラックも運転出来ない。

なので、慎重になるのは分かるど、なんとなく不安。

今、死ぬのは、無念です。

とりあえず、午前中から、買い物を済ませて、無事帰宅。

最初は、店内を一緒に歩いていたので、

他人さんが見れば、ジジババの孫の買い物に見えてだろうな。

でも、レジに向かう頃には、また突如として消える。(゜o゜)

誰も、お金を支払ってもらおうなんて考えてもいないのにね。

私は、新分野の買い物なので、

ゆっくり一人で、あれやこれやと楽しみながら買い物しました。

もちろん、車中では、無用な会話はせず。

依って、大喧嘩にもならず。運転手さんだと思えばいいので。

 

 

早いもので、もう生後5か月、という事は・・・・

母が施設に入所したあの日に産まれたので、母も、5か月になった。

次に実家に帰る時は、施設にお見舞いに行く予定だけど、

最近、オミクロンの感染者数を見ていると、

新幹線に乗るのも、東京駅、新大阪に立つのも、怖い。

このサイクルが、短くなったような気がする。

次から次に発生する。

いつ、終わるのだろう。

よっぽどタイミングを見計らって帰省しないと、帰れない。

どうか、それまで、母には、施設でのんびりと過ごしてほしいです。

 

 

今日の夜ごはん、

先日、孫守りの際、友人に食料の差し入れをお願いした時、いただいたのをババタバタしていて、忘れていた。

 

沖縄名産、「ジーマーミー」

初めて、食べました。

 

美味しかったです。
ピーナッツが入っているようです。
触感的にはゴマ豆腐のような感じでした。

冷ややっこと違う存在感。

また食べたいなと思って、調べると、

銀座のアンテナショップ「銀座わしたショップ」にはあるようです。

多分、ネットでも買えると思う。

銀座にも、この時期、出かけるのも怖いですから。

容器のまま、食べました。

 

今日の夜ごはんは、レバーを食べる事に。
甘いタレが苦手なので、紙コップに熱湯を入れて、洗いながら食べました(笑)
レバーをチンして、爆発した経験があるので、ちょうどいい具合に温まりました。

 

それと、

 

クルミも栄養価は高いので、「ちりめんクルミ」も食べました。
孤食の場合、なんでも少しづつだけど、
腐るとイヤなので、早めに食べきるのがなかなかの苦労。
なので、どうしても、ばっかり食べになってしまう。(◎_◎;)
仕方無いね。

 

毎日、毎日、トマトが採れます。誰か遊びに来てくれないかなぁ・・・・
美味しいですよ、でも、食べきれないね。
今日は、夫に車を頼んだので、トマトを夫の食卓に置いて置きました。
運転代金の替わりです。

 

 

明日も雨のようです。
来週は、駅前まで行く用事があるので来週から、マスクの紐を締めて頑張ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道