消臭・抗菌洗剤ならと、使ってみたら・・・匂いが強烈

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やらかしてしまいました・・・・・

大失敗( ( ゚Д゚)

朝一番から、ダッシュで、郵便局に、現金書留を送りに行きました。

9時〒につく頃は、もうかなり気温上昇。

朝、7時から開いてたら、助かるのにね、

郵政も、顧客確保には、違ったサービスの提供も考えてみるべきだと思うけど。

余計なお世話ですが、滅多に、利用しないのに(笑)

駅前まで出たので(徒歩)薬局に行き、

スーパーで下着を買い(気に入ったショーツはシマムラには売ってないので)

それから、百均に行き、

バスに飛び乗り、

近所のスーパーで買い物をし、

たくさん用事を済ませて帰って、即、シャワー、洗濯

その後は、お楽しみ、アイスクリームタイムです。

 

オリンピックを観ているいると、当然、協賛のCMもセットで見ていて、

不仲の夫の洗濯物は、年中、室内干しで、

汗は仕方無いけど、加齢臭と日光消毒がないので、

一階に下りて行く途中から、オェとなるくらい強烈な匂い。

なので、洗濯機に入れる今、盛んにTVでやってるヤツを買ってみました。

そして、シャワーの後、自分の洗濯物でお試し。

 

・・・・私だって、700円とか、800円の洗剤で、

ミス・ディオールのお花畑みたいな香りを期待してたわけじゃないけど・・・・

こりゃ、アカン。

もっとオェーになりました。

ひと昔前のトイレの芳香剤みたい。

個人の好みはあるにしても・・・・これはない。

娘が、ピンクのキューブで洗濯したら、匂いがきつすぎて、気持ち悪くなったけど、

あっちの方がまだ、パヒュームっぽい。

トイレはないですよ(´゚д゚`)

一瞬、迷ったけど、

私専用の足ふきマットから、先ず、洗い、洗濯機を洗浄。

それから、いつもの「部屋干しトップ」で全部洗い直しました。

ところが、強烈な匂いは、一度洗っても、取れず、

二回洗って、時間切れで今、部屋にありますが、臭い・・・・

夫が使えば、洗濯機そのものに匂いが付いてしまうので(洗面所がすごい匂いです)

処分することにしました。完璧な無駄使いでした。

誰にも、文句言えないので、

鳥ちゃんに、臭いよね、臭くない??と聞きましたが、

また、一日中「クサイ、クサイ」と言われるのも困るので、止めました。

匂いに神経質すぎるってことないと思うけど、

鼻はよく効くほうだと思います。

昔からどこのコンビニから出てきたか、すぐ当ててました。

ローソンとファミマが分かりやすい。(笑)

いやはや、今日も、また、洗濯しなおして、

匂いが取れるまで、頑張ろうと思います。

骨折り損のくたびれ・・・です。

でも、今日は、ワクチンなんだよね。

疲れないようにして、万全で望みたいところです。

ファイザーを打ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝ごはん、
野菜サラダも載せて食べました。
ベースは、ビアハムにチンした卵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレです。

人それぞれですから。

私には、無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、鯖を焼きました。
生姜焼きと、モロヘイヤはポン酢で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、母には送金したので、
ワクチンで突然死しても、しばらくは大丈夫です。
最低の必須項目はエンディングノートに書きました。
後は、野となれ山となれ、なるようにしかなりませんから。
お任せです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道