始めました~スウェーデン製の強力マスクで準備完了、認知症の親に会いに行く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

認知症の母の我儘で、今日、医者に行くと、ケアマネージャーに指定したそうで、

急いで、介護タクシーの手配をしてくださったのに、

昨日、タクシーの運転手さんが、確認の電話を入れる、明日は止めると言ってるとかで、夜、ケアマネから連絡がきました。

 

母は、いったい、何を考えてるのやら、きっと、頭の中がグチャぐちゃなんだろうなぁ・・・・・

認知症患者に振り回されています(*_*;

元々、今日になんで指定したのかと言う事で、

本来なら、その時間にヘルパーさんあがくる予定、

また、居ないとなると、110番や、119番になるところですよ、

予定など日時を確認できないのなら、自分の気分で、勝手に、決めないでほしいです。

そう言う事をするから、買い物の予定がキャンセルになり、

トイレットペーパーがない、尿漏れナプキンがない、と慌てる事になるのだわ・・・・(*_*;

母と話していると、ついつい声が大きくなって行く・・・・(*_*;

今回の帰省も、気が重いけど、顔を見たら、解決するのかもしれないけどね・・・・

しかし、ーーー

問題は、コロナ、

感染がひどい、

東京なんて、重症者が大量に亡くなられている。

夜の呑み会する前に、政府は、自宅放置したままの患者をなんとかすべきだと思いますよ。

日本の政治家の無力さに情けない思いです。

 

とにかく、実家には、行って、帰って来なきゃいけない。

感染せずに。

ワクチンの副反応が怖いけど、死ぬよりはましだろうと、究極の選択ですね。

母は、順番に先に死ぬだろうけど、

娘の身が、案じられるので、私は、まだ、死ねない。

なので、コロナから身を守るしかないなぁ・・・と。

 

まずは、移動の際のリスクを減らすこと、

マスクから、始めました。「アーバンエアマスク」

スウェーデン生まれの次世代型マスクブランド、AIRINUM(エリナム)をポチにて購入。

値段的に、失業者には、厳しい金額でした。

 

今、Mサイズは入荷待ちで、在庫なしが続いています。
花粉やほこり、PM2.5を98%カットするエリナムのマスクは、5層レイヤーの高性能フィルターを備え、大気汚染から健康を維持するように設計されています。さらにサイズ調整可能なストラップで、長時間の着用でも快適なフィット感を提供します。また、マスク本体は手洗い可能で、フィルターを交換することで何回も使用できる、環境にも優しい次世代型の高性能マスクです。 交換フィルター1枚で、効果が約100時間持続します。・・・と言う事です。
コピペさせていただきました。

 

 

 

 

私は、Sでも大丈夫でした。
Sサイズなら,まだあります。

 

箱は、iPhone の箱のような、しっかりした箱で送られてきました。

 

 

 

 

マスクは、ゲット出来たので、次は、除菌ですね

しっかり除菌しながら、帰省しようと思います。

要するに、口から菌が入り込まないように、

ヤフーニュースで読んだ「コロナで命を落とした4000人を分析して分かった持病と既往症」

高血圧と喘息の2つだと、相乗的に、危険度は上がるらしい。

とにかく、最新の注意を払うしかないね・・(*_*;

 

 

昨日、朝、ブログを書いた跡、血圧を測ったら、ダメでした。

下がってない・・・・

 

 

160じゃあなぁ・・・・
最近、下の数値も高い。
下が85以上だと、立派な高血圧らしいです。( ゚Д゚)

 

体重も測った。

47キロー48キロで、何十年も生きてきましたが、

明らかに5キロオーバー、

5キロの圧が無用に、かかっています。

 

 

 

グズグズ、ダイエットしてたら、免疫力が落ちるのも、怖いし、

諦めて、薬を飲んだ方がいいのかも・・・・(*_*;

 

 

 

昨日は、白菜を食べようと、八宝菜風の炒め物を作りました

カニカマとイカ、エビ、アサリも入れたので、塩分が多いから、調味料は殆どナシにしました。

 

 

 

粗末でも、自分で作るのが一番いいんだろうな。

嫌いじゃないけど、

不仲な夫と共有の台所が、最近、苦痛でなりません。

まず、全消毒からですからね。(”ω”)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道