引越し当日のシュミレーション、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

引越しの為の体力作り。

当然、全部終わるまでひとりで。

当日は、荷物を出したあと、

ダッシュでペットを連れて関西に移動。

荷物と競争だ。

夜に到着すると、翌朝には荷物は到着、引っ越しの運び入れ。

当日の食料も持ち込まないといけない。

何しろ、近所にコンビニもない。嘘みたいだけど・・・。

ペットの体調を考え、寒くなるまでにと考えているけど、

今日から、もうかなり冷え込むらしい。

引越しの最中は、窓もドアも開放。

大丈夫かな。

犬や猫なら平気なんだろうけど・・・・(´-ω-`)

いくら考えても、そのスケジュールになる。

 

何にしても、体力が勝負

なので、昨日は、カーブスへ。

先週、帰省の週は休んだけど、

また週に2回ー3回は通っている。

緩い運動だけど、行くと疲れる。

それでよいのだと思う。

今日、カーブスで見つけたポスター。

今まで気が付かなかった。

元オリンピック選手が、

「あれだけ毎日身体を鍛えていても、休むとあっと言う間に体力が落ちる」

「家に居る時間が長くなるほど、健康状態は悪化する」と。

要するに、高齢者はじーと家にいたらダメだという事ですね。

それって・・・・怖い。

コロナで皆が自粛生活を経験してきているので、

十分、身をもって体験済ですが、

しかし、それが、永遠に続くわけね・・・・。永遠の行脚、空海でも終わりはあったはず。

この問題は落ち着いたら、また何か考えるつもり、

行先は大阪だ。何か見つかると思う。

先ずは、引っ越しを無事終わらせないといけない。

今から、体力を作っていこう。

もう10月なので、2カ月もないけど。

何もしないよりは、した方が間違いなくよい。

 

 

昨日は、駅前まで出たので、百均、セリアに。

実家の方が駅まで遠い。バスも少ないので、何か足りなくとも、歩くしかない。

大きな荷物は買って引っ越し荷物に仲間入り。

前から欲しかったのが、座敷ぼうき、

玄関周りの箒もボロボロになっていたので、買いました。

でも、百均だから、耐久は期待できない。

とりあえず、間に合わせで。

 

座敷ぼうきは、虎斑竹専門店 竹虎の箒がほしいのだけど、

高すぎて買えません。お金がいる時なので、ポチは諦めました。

 

掃いたら、ボロボロと、穂先が抜けてきそうな気がします(笑)

使えたら、奇跡だと思って(=゚ω゚)ノ

 

 

まさか、引っ越し当日に南海トラフなんて、想像もしたくないけど、

他に、悩ましい問題は、水回り。

 

念のため、百均で売っていたので、買っておきました。ポコポコ。

百均って、何でもあるねぇ・・・感激した。

本当に、何があるかわからない。

水道の止水栓の場所は分かったけど、元栓の場所は不明。

長い実家暮らしだったけど、

食べて寝るだけだったので、当分の間は、色々ありそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道