とうとう買っちゃいましたー!充電式電動草刈り機

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

とうとう、買っちゃいましたー!

もうコレがないと無理でしょ、充電式ヘッジトリマー、

植木屋泣かせ、

これからは、自分でなんとかできる。

去年、植木屋さんの支払いは、確か、10万超え。

年2回になると、買ってもペイできる。

 

 

初めての大型工具(=゚ω゚)ノ

剪定ばさみでも、高切りハサミでも無理。

そうなると、これしかない。

 

アイリスオオヤマヘッジトリマー電動草刈り機、JHT530 [充電式ヘッジトリマー ホワイト]

値段は、13540円

アイリスオオヤマのライナップで見ると、もう少し安いのもあったけど、

こういうの、一台あれば、多分、一生もの、

なので、刃の長さが長く、高性能のヤツにしました。

ヨドバシドットコムからポチ。

 

 

要するに、よく切れて、一回で切り落とす。

両切り刃にしました。

 

 

 

初めて見るので、ちょっと怖いぐらい、
私に使いこなせるだろうか・・・(;゚Д゚)

 

箱の中の製品はこれだけ、

刃の部分のカバーもあります。

 

いつもは、取説も適当にはしょって使うけど、

今回は、危険でもあるのでよく読みました。

とにかく、一番に充電。

この充電がメチャ速い。

高速充電です。40分ほどで可能。

 

使用前の準備、
先に油を刺すと言う指示で、

アレ、アレ、アレヨ、とミシン油を探してくる。

引っ越しで漏れていたけど、一つは残っていました。

 

 

 

ONのスイイッチは2か所なので、

うっかり押してもいきなり作動しない作り。

充電完了で、いざ、出発・・・の前に、

本体の重さを自分で確認、
現在の体重は、49.1

 

工具の重さは2.5Kになるらしい。
これぐらいなら、カーブスで鍛えた筋肉で平気(=゚ω゚)ノ
チョロイネ(笑)

 

 

音は鳴ります。

振動もあるけど、楽勝。

ホレますよ!

メチャクチャ切れる!

あっという間に切れる!

今までのあの剪定は何だったの!?という感じ。

午前中なんども充電しつつ、裏から勝手口、玄関、外回りと網羅。

脚立もあるしね(=゚ω゚)ノ万全

 

あっという間に背の高さも低くなった

風通しの良いように中もすきました。

今年の夏は暑いそうなので、

風がよく通るように。

 

この程度の枝の太さなら、平気。

刃の角度は15度という事だけど、
やっているとすぐ身に付く。
一番よく切れる角度でした。

最大切断直径16mm

かなり切ってくれます。
作動時間は40分。

ちょうどそれくらいでひと休憩になる感じです。

 

午前中、道の駅の元同僚から、奥さんの実家整理をしていたら、

我が家の植え込みのハゲた隙間にちょうどよい鉢物があるから要らないか?とのメール。

これが、あそこにあれば、万全で、遠慮なくお願いすることに。

南天ですね、

難を転じる南天、我が家にもあるけど、方角が追加、最強になるかも(=゚ω゚)ノ

↓ご実家のこれを運んでいただきました。

夕方、元同僚と奥さんが来てくださり、

今回のリフォームの建築会社のご紹介や、鳥二羽を預かっていただいたりで、

お世話になりっぱなし。

その上、ご夫婦でお手伝いまでしていくださいました。

同僚が庭で作業しているのをリビングから奥さんと眺めながら、お茶。

おっとりした芯のしっかりしたステキな方でした。

「お友達になってくださいね」まで言っていただき、

私は家族はいない独居だけど、家族ぐるみでのお付き合い。

地元に30年ぶりに帰ってきて、以外な展開に感謝あるのみ。

 

サルスベリで陰になりかけていたキュウリも、
日当たりがよくなりました。

 

気持ちよく切れるので、今日は雨と薬剤散布前、再度トライして、
切った植木の掃除。

普段、カーブスだけど・・鍛えていた成果がでました。
特に筋肉痛にもならず、

でも、ゆっくりフロに入り、昨夜は10時に寝落ちして、キッチリ6時間でヨウムに起こされました。

 

飽きるまで、今日も頑張ります。

いいですよ、コレ、お勧めです(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道