連休前にスッカラカン またまた老後の資金減る、脚立ポチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

連休前に、スッカラカン、

また老後の資金が減ってしまいました。

今回のボロ家の修復、リフォーム、というのかメンテナンスで、かかった費用。

 

この金額以外に、追加工事もあったので、合計、ひと帯(*_*;

でもセキュリティーも堅固になったし、

「うちはうち」「我が道を行くだから」では、

ご近所、街並みも景観も悪くなり、迷惑をかけてしまう。

とは言っても、先日亡くなった叔父の住む六麓荘だったら、恐ろしい費用だろうけど、

この程度で済ませました。

これが代替わりになっても、継続していく義務があるので、

確かに家賃は不要だけど、

固定資産税や火災保険、維持費を入れると、なかなか厳しい(*´Д`)

 

友人は、太っ腹だなと言うけど、

株屋の三代目、船場女の器量。せめてこの程度は頑張らなくては・・・(゚Д゚)ノ

近所には、屋上にプールがあったり、

ガレージから恐ろしい車が出てきたりで、それに比べたら、ささやかで、可愛いもの、

目立たないように、ひっそり住ませていただきます。

 

 

今日は、来週薬剤散布に植木屋が来るので、

植え込みの剪定で隣家に葉が落ちるし、事前に連絡しに行ってきました。

80代の老夫婦の二人暮らしで、静かに暮らしておられます。

奥様から、たくさんグチを聞いて帰ってきました(笑)

幸せなご家庭でも、それなりに、言いたいことはあるようです。

大抵は、ご主人の事ですが(笑)

その程度のレベルでも愚痴になるとはね・・・

大体、リタイアしても、後期高齢者になるまでは、夫として、男として

それなりに家の用事もこなしてくれるけど、

80代になると、ただもう3度の食事とお世話の負担感がマシマシらしい。

とりあえず、近所ではニューフェースなので、

何か困ったことがあれば、いつでも電話してくださいね。

今日、高いハシゴも買いましたから、大丈夫。

どうやら、私って期待の星らしい(笑)

 

 

その高いハシゴにもなる脚立がコレ、

今日、届きました。

 

長谷川工業の
RD-12B [ハセガワ アルミはしご兼用脚立 標準タイプ ワンタッチバー RD型 4段(10262)]

17,490円のが、ヨドバシドットコムで、9000円でした。

 

もうちょっと背が高ければ買わずに済んだけど・・・

 

3段のと比べると、かなり高さがある。
これで、背の高い金木犀も楽勝だと思う。

ハシゴにもなるので便利です。

本当は、植木屋さんが使っておられた三脚脚立が欲しかったけど、

高かったので、諦めました。

 

人生初の工具は、今日、外出していて受け取れず、明日になりましたが、

とりあえず、脚立は準備できたので、チェック。

 

ロック箇所です。

 

バーが移動できるようですが、
いい加減な設定をすると面倒なので、このまま使うつもりです。

 

 

 

夕方にわざわざスーパーに行ったのに、

今日は連休初日のせいか、安くなっていませんでした。

でも、少量のお肉がメチャ美味しかったです。

 

 

熊本産牛肉、数枚、パックに入ってるだけ。300円程度で、美味しかった。

矢張り、牛肉は関西の方が関東より安いような気がします。

小さい豆腐を買ってみました。

濃厚で美味しかったです。

この量なら、毎日食べられそうです。

駅前のスーパーと違い、気持ち高めだけど、品数多め、阪急系列のお店で、

カルフールっぽいのでお気に入りです。

 

たまには巻きずしも。
降圧剤飲んでるしね( *´艸`)

 

 

最近、オヤツや食後にアップルパイを食べています。

美味しいですね、アップルパイ。永遠だわ~

自分で焼けば安く済むのだろうけど、いいのです。これで。

ヤマパンと違って、消費期限が短いので、ホッとします。

 

山椒の葉が育っているので、

もう一度、タケノコ・・・と思ったら、

もう売り場から消えていました。

もう一度食べたかったなぁ~

後悔、先に絶たず。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道