超感激!使えるネックファン、コロナマスク生活の強力な味方になる、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

超感激した。

知らずにいたら、

人生、後悔するところでした(笑)

 

 

 

体温超えの、この猛暑で、

ハンディー扇風機を持って歩く人を、TVでよく見る。

ちょっと前まで、勤めていた職場でも、

デスク周りに置いている人もいた。

 

 

だけど、手で持つ・・・

片手が塞がるし、荷物になる。

買い出しで、両手に荷物ではね、

風だって、どれだけ涼しいかも?・・・。

と、思っていた。

わりと、懐疑的(笑)

素直じゃないね。

 

 

 

ところが(笑)

贈った梨が届き、メールと同時に、

長らく会えていない友人が、即、ポチしてくれたらしい。

箱から出すと・・・

ネックファンでした。

最初、ヘッドフォンかと思ったけど(笑)

都内住み、都内勤務の友人のオススメならと、

使ってみたら、

 

 

オオオオッ、この快適さ!

扇風機、首に掛けてるみたい。

軟な風じゃなかったです。

いやはや、あなどれない。

さすがだね、

使えるヤツでした。

 

 

 

一瞬、ヘッドフォンかと、思いますよね、
思わんかな(笑)

 

 

 

さすが、営業職、
今時の外出には、欠かせないのかも。

 

 

 

 

充電用USBも付いてるし、
電池じゃないのが、また、いい。
しっかりした箱でした、
iPhone の箱みたいな箱でした。

 

 

 

今日は、買い物に行かないと決めたので、

徒歩数分の、自販機まで、

早速、首に掛けて、お試し^^

超、快適でした。

屋外でも、威力大。

 

 

 

きっと、いろんな種類があって、
高価なものから、様々だろうけど、
ビギナーだから、
比較対象出来ないけど、
とりあえず、友人のおススメ。
早速、この感激をメールで伝えることに^^

 

 

 

三段階の風があり、

フル充電で、弱で4時間半。

向きも360度、変えられる。

嬉しくて、しばらく掛けていましたが、

肩こりの私が、肩凝ることもなく、

首に優しかったです。

音は?

突発難聴なので、正常体ではないので、なんとも言えないです。

 

 

 

マスク生活が、日常になって、

この夏は、厳しいぞと思っていたので、

これで、各段に、体温調整、できそうです。

今度、新幹線に乗る時は、

絶対、携帯していこうと思います。

料理、作る時も、いいかもしれない。

 

 

なんでも、新しい、よい物は、

取り入れるべきだと思いました。

年寄り臭いですが(笑)

先入観を持たないようにしよう。

どうせ、生きても、後、20年余り。

門を閉ざしちゃ、

同じ人生、損するわ、と思った次第です。(^ω^)

 

 

 

 

恩師からは、即、お礼の手紙が。
キリッと綺麗で、
しっかり活力のある書体でした。
さすがです。
その上、母へのお見舞いまで入っていました。
・・・・そうだ!
先生に、コれを送ろう。
秒で、ポチして、送りました。
先生、どんな顔するだろう。
楽しみです。
あれから、60年ですね、先生。

 

 

娘にも、即、メールしました。

悪い癖です。

いつもですが、いいと思うものは、勧めたい(笑)

却下されましたが。

娘は、どういうわけか、ケチなのです。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
私もケチケチモードで、節約カレー。
太ってきたので、キャベツも入れました。

 

 

 

 

昨日は、瓢箪にしました。
細い楊枝だと、美味しく感じました。

 

 

さて、今週が終われば、

少し、涼しくなりそうですが、

ファンがあるので、

暑い日に、スーパーへの道中、

早く、使ってみたいです。

ふふふ、楽しみです。

コロナで自粛生活でも、

どこかで、

ふとした事で、

人って、つながるものですね。

一人じゃない、

嬉しかった昨日でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道