蒸し鶏エビ入り「フォー・ガー」成城石井のロングセラー、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も、雨なので、不仲な夫は、ずっと家に居ました。

雨でも、納期が近いのなら、仕事に行けばいいのに・・・と思いますが、

さぼって困るのは、自分なので、50年以上続けている仕事だから考えていると思います。

ただ換気の為に、窓を開けたり、換気扇をONしても、片っ端から閉めて回るので厄介です。

なので、私が階下に下りたのは、朝、夫が起きてくる前の1時間ほど。

シャワーを浴びて、(これも換気扇が壊れたままなので、窓を全開にするので、寒かったです)保冷材を交換し、鳥の水を替えて、出来るだけ、消毒して、一度に済ませました。

 

一昨日の夜から、目がクルクル回っています。

2期目のワクチン接種後、1週間。

誰にも何も記録して残さなければ、後で、分析できないと思うので。

昨日も一日、クルクル回っていましたが、左を下にして横になるとダメなので、

右耳の右を下にしていると問題ありません。

起き上がる時に、いきなり急いで起き上がると回るので、ゆっくり、右から起きています。

これは常態化になっているので、多分、三半規管か、自律神経の関連だと思うけど、

命に別状はないし、・・なんでも、病名を付けるのはイヤなので、無視しています。

電車のホームの端っこを歩かなければ、いいだけ(‘ω’)ノ

 

自室で、パンをトーストし、はちみつで食べました。

目が回っていたので、食欲は少な目でした。吐き気はなし。

夜ごはんは、前日に成城石井で買った「フォー・ガー」をチンして食べました。

ガースーじゃないですよ(笑)

「フォーガー」って、成城石井のロングセラー商品で、

私は、ラーメンよりフォーが好きなので、こっちを買っちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンベースのアッサリ味に、レモンも入って、爽やかですが、
チキンはしっかりなので、脂っこいと感じるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

チンだけで、こんなに本格的に食べられるのがうれしいです。
500カロリー以下と言うのも、goodですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に、空気穴も開いていて、親切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏とエビ、玉葱、モヤシ、パクチーが入っています。
容器が分厚いので、チンしても、手で持てて、便利でした。

 

 

 

 

 

 

前日の残りの筍の煮合わせと一緒に。
やっぱり、筍、美味しかったです。

 

 

昨日は、気候の変化が影響したのか、

くるくる回っていたので、食欲も少なめでしたが、体重は変わらず。

動いてないからね、お腹空かなくって当たり前。

ワクチン2回打ったし、そろそろ、仕事、探そうかと考えていたら、

ちょうど、ヘルパーさんから電話があり、「母の脱走事件」でした。

仕事も気になるけど、母、最優先なので、色々、考えてしまいました。

天気はうっとおしいし、ネットで映画でもみようかと思ったけど、

2時間も損するので、止めました。(*ノωノ)

だからと言って、なにか急ぎの用事があるわけではないのにね、

目が回るとか、言ってられるのは、余裕がある証拠。

でも、映画を観るほど、精神的に余裕はないというところなのかもしれないです。(´-ω-`)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道