忍耐とは無縁で生きたい66才からの人生、たくあん缶詰便利です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

運命の朝が来た。

ベッドからソロリソロリ起き上がるも、腰痛はアリ。

やはり、一晩寝てもダメでした。

ウジウジしていても、好転はしないので、

職替えしかないと決めました。

とりあえず、63才までフルタイムで働いたのだし、

これからは、忍耐とは無縁の世界で働こう。

もうそんなに我慢しなくてもいいのだと思う。

扶養家族はヨウムだけ。

娘は、一人前になって巣立ち、家庭も持ち、伴侶も子も得た。

これからは、自分の事だけを考えていくべきなのだろうなと。

この「べき」から、そろそろ卒業すべき(笑)なのだと。

そう言いながら、母の事、娘の事、孫のことも考えているのだけど、

もう「なんとなるさ」の時点まで到達したと思います。

 

 

結局、去年の秋から身体作りに励んでいたカーブスもずっと休み、

その上、腰まで悪くしてしまい、何をしていることやら。

私の通うカーブスにお試しで参加した友人が、

「教室でひとり、悲壮な顔つきでやってる人が居ると思ったら・・・〇〇さんだった」

「もっとお気楽にやればいいのじゃない?」

「どこにいても、頑張ってるのだなと思ったわ。昔からそうだよね」

・・・・そうかもしれない。

超真剣にやっているときっと、怖い顔してたのだろうね、

だから、だれからも、声を掛けられないのだと。(*’ω’*)

 

 

確かに・・・・そう言われると、どこにいても、気を抜かず、頑張っている自分が居る。

カーブスでさえも、そんなだから(笑)

基本、怠け者なので、頑張らないとけないと自分に課せてやってきたけど・・・

もうそろそろ頑張らなくてもいいような気もしてきました。

そんなに追い詰めなくてもね。

長生きできないような気もします。

 

 

仕事は、腰の状態がよくなれば、また探せばよいし、

もう少し、自分を解放してあげようと思います。

それでも、これから、母の看取りもあるし、当然、相続問題も浮上するし、

その前に、晴れて離婚し、この家から出て、ひとり暮らしが待っている。

夫との離婚は、もう既にそんなような状態なので、何も揉めることはないと思う。

この家は、作業場も入れて、200坪ほどあるけど、

何一つ欲しいものは無いし、ジジイ付きで残していきます。

後期高齢者の夫は、疑い深く、

大阪の女に乗っ取られないようにと考えている節があるけど(゜o゜)

実家の固定資産税の方が、ずっと高額なんだけどねぇ・・・。

こんなケチの付いたイヤな思い出とは、綺麗サッパリ決別したい。

ワンオペでもうすぐ仕事復帰の娘も支えていきたいし、

私は、いつも明るく朗らかで、元気なバアサンでありたいので、

これからは、ネガティブな道は避けて行こうと思います。

 

 

今日は、ソロソロ歩きで、スーパーまで行き、ついでにコンビニも。

小さめの弁当とバナナを買ってきました。

コンビニの魚が以外と美味しかったので、友人に言うと、

「そうよね、私も鮭、よく買っていたわ」

今日も、シシャモは、タンパク質もCaも多いので購入。

きちんと焼いてありました。

シュウマイは特に好きではないけど、肉も食べる事にしました。

モーニングショーで、

高齢になると、「小太り」の方が体力があるので長生きできるような事を言っていたので。

いやいや、もう十分、小太りだけどね(笑)

 

 

備蓄のたくあん缶詰を開けました。

食料備蓄で、カレーだ、スパムだとか、いい加減飽きると思うので、探しました。

楽天の、自然ストアSakuraたくあん、

製造元は、九州宮崎のみちもと食品です。

 

関西在住時は、壬生菜やすぐき、千枚漬け、しば漬けが多かったけど、

関東に住んでから、たくあんを食べる機会が増えました。

美味しいですよね、ポリポリ(笑)

 

 

一人暮らしだと、一個開けると長い間食べる事になりますが。

たまには、気分が変わっていいですね。

 

意外と、たくさん入っています。

 

この器に山盛りでした。

 

 

味噌汁は、乾燥大根菜と味噌で即席。
乾燥野菜は、関東では日照時間が少ないので、諦め、ポチしました。

ベランダ野菜でもよかったのですが、腰を曲げるのがしんどかった(>_<)

 

さあ、気持ちを切り替えて、いこうと思います。

よかったじゃないか、という事で。

きっと、70才まで、あっと言う間なのでしょうね。

まずは、身体作り。

何事も、筋肉ですから。

上半身の筋肉を鍛えたら、顔の垂れてきた肉も上がるだろうし、

下半身鍛えたら、長生きできますからね、

この髪が伸びる頃には、変身しようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道