66才パート就職、早くも戦線離脱の危機、備蓄おかず缶詰

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

早くも、戦線離脱かも・・・

今朝、4時ごろトイレに起きたら、ベッドからすぐに立ち上がれず。

先ず、身体を起こすだけで一仕事。

腰が本当に、ヤバイ。

腰痛持ちの友人はいるが、初めてその痛みが分かった。

今なら、分かち合えるね(´゚д゚`)

ベッドの縁に座り、一宮西病院、巽先生の教え通り、

足をブラブラを20回づつやってから、トイレへ。

とにかく、何をするにも、イタタタタタッ(”^ω^)・・・(>_<)

昨夜、腰が重かったのが、一晩寝て、浸透してきたみたいで、メチャクチャ痛い。

 

 

大体、ひとりで、拭き掃除、患者さんの下膳で集められた残飯までゴミ出し。

かなりの量で、こういうの、悲しくなるね。

残飯を集めているだけで、ホームレスになった気分。

 

要するに、丁稚奉公にきたような立場。

藤山寛美みたいに、ホクロでも書いてみよかな・・・・笑ってられないけど

この重労働に、近寄らないで、離れての拒否女子に、

尚且つ、職人魂を誇りたい元板前風のジジイ。

まあ、こういう所は色々あって、当然。それなりの事情があるのだろうから我慢できる。

だけど、腰痛だけは、頂けない。

頑張って続けても、腰がどうにかなってしまっては、

パートなので、補償もないし、今後の老後に響く。

片耳に不具合ありも、あれだけ帽子やネットでふさぐと、厳しい。

さあ、この辺りで、腹を決めないと・・早晩、結論は出る。

とりあえず、明日の時点で仕事に行けるかどうかで、決める事にします。

 

 

いつもみたいにシャキシャキ動かず、

イタタタタッと言ってるので、

気になるようです。

飼い主がつまずくと、

いつも合いの手を入れて、「オオオオーッ」とか言ってますが

今日は無言で見てました。

 

 

ヨウムまで、片足あげて、その足、どうする気?(笑)

 

 

夜ごはん、
スーパーまでの歩行が困難なので、コンビニで弁当を入手。
生姜焼きは半分食べて、シシャモは完食。

備蓄が役立ちました、まさか、腰痛で開封するとはね・・・

何があるか分からないです(゜o゜)

とりあえず、夫はズル休みで家には居るけど、頼む人は居ないので。
これが、ひとりで生きるという事ですね。身体は大事に。

 

豆の缶詰を開けました。
たくあんの缶詰は、開けるのは我慢しました。

 

 

こんな感じです。
濃口醤油で味付けしてあるので真っ黒だけど、
美味しかったです。

 

何種類かあるので、いざという時用に残しておくつもりです。
期限は、2025年までありました。
香川県のサンヨー堂おかず缶詰です。
以前に、一番少ないセットで買っていました。

 

椅子に座っているだけなら、特に問題はないのだけど、

困ったものです。

でも、

働こうと決めたので、しばらく様子を見て、元に戻るのを待ちます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道