成城石井の筍、いつ食べても美味しい。事故防衛のこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も雨なので、ずっと2階で籠り生活でしたが、銀行の用事があり、出かけました。

2回目のワクチン接種後、まだ1週間、

2週間過ぎてから外出する予定だったけど、

自宅にいるのも、ゴルフ帰りの夫が居るので危険だし、用事を済ませておくことに。

誰にも連絡せず、誰とも会わず、ウロウロせず、

用が済んだら、一つだけ立ち寄って買い物をして帰りました。

 

買い物は・・・・成城石井の筍の炊き合わせ、

あっさりした煮物が食べたかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・・成城石井の筍って、いつ食べても美味しい!

国産筍で化学調味料不使用。

立ち寄る時は、必ず、あれば、買ってます(=゚ω゚)ノ

要するに、筍が好物なんです(笑)

それに、味付けが濃くなく、がんもは特に好物ではないけど、

ここのがんもは、美味しいです。

高野豆腐も入ってるし、うれしくなる^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分食べました。

 

 

夜ごはんに買ったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後でよく見ると、筍、入ってました(笑)どんだけ~って言いたいね(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

小さく見えるけど、深さもあって、この弁当は、初めて買うけど、

シラスが美味しかったです。
ヒレカツが一切れ、鶏肉も、美味しかったです。

 

 

 

今日も雨なので、

 

 

 

 

 

 

 

フォーガーを買いました。

雨で、うっとおしい日々を過ごしているので、気分転換になりました。

 

夜、大阪の友人から、大阪が東京並みに感染者が増えてきたメール。

確かに・・・でも、吉村さん、頑張ってるから、何とかしてくれるかも。

別の友人から、交通事故の連絡、

大事には至らなかったので、よかったけど、

雨の、夜は怖いです。

最近は、日中、横断歩道を渡っていても、片方の耳は、難聴だし帽子にマスク、

なので、右折と左折車を、振り返って確認しています。

後ろに目はないものね。

お楽しみはこれからなのに、交通事故なんてイヤですから。

高齢者の車、怖いです。高齢者だらけです。

スーパーの駐車場でも、アクセルと間違われたら、終わりなので、かなり気を付けて歩いています。

もう、コロナもジジイも、車からも、自己防衛しないと、生きていけない時代なのかも。

危ないなと思う信号、横断歩道は、気を付けた方がよいと思います。

着るなら、反射板の付いた明るい色がいいよね。

娘など、上から下まで黒が多かったので、

こっそり、リュックに反射板を貼っておきました(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道