寝ぼけて短歌三首 昨日食べたもの

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

春眠暁を覚えず、と言うには、早いと思うけど、

今日は、一日中、寝てました。

ボケるぞ。

 

買い物にも出ず、一日自宅に籠ることに。

確定申告は無事終了したものの、年明けからの書類整理がムチャクチャ、

母の介護関係も多いので、今日は腰を据えて、書類整理と計画したものの、

夕方から、ほぼ寝てました。

卓球と言っても、ラリーまで行かないし、

運動量も少ないからカーブスとダブルでも全く問題なし。

なのだけど、もう季節の変わり目に入った。

 

 

普段、元気でも、毎年桜の咲く季節は、なぜか、停滞気味になるのが不思議。

でも、今年は、降圧剤も服用し、血圧も120台、

さあて、どうなるかな。

とりあえず、昨夜は、本を読んでいたので、就寝が遅くなり睡眠不足、

食後、一階ソファーで熟睡。

溶けるように寝てました。が、こういう時が危ない、ごそごそ起きだして、家中の戸締りを確認。マンションがいいなぁ・・と思いました。

 

 

4.「春の夜、溶けるように寝落ちし、戸締りに起きて夢覚める」

おひとりさまなので、これが現実、6時間近く寝たので、今度はお腹が空いて眠れず

 

5.「春の宵、ベッドの中で眠り続ける、シーツと布団と私の浸透圧の問題」

睡眠は重要、でもダラダラ寝すぎてボケるのも怖い、万病の元ですからね、色気のない話だけど、

 

6.「春の夜、月あかりにキャンドル消す、シルエット溶けて一つになりぬ」

月あかりに・・でなく、キャンドル燃え尽きてでは品がないし・・乾燥しているので火事になるΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

昨日、食べたもの

昼は、昨夜の残りのカリフラワーピラフとトースト、バナナ、玉葱スープ、

 

 

今朝は、雨も降っていたのに、ムクドリが二羽やってきて、庭でずっと遊んでいました。

ムクドリが好きなので、ミカンをあげたけど・・

 

ドンと居座って食べていたのは、ヒヨドリでした。

上手に中の皮ごと外して、梅の木にとまり、完食。

 

木瓜も今、満開になりました。

 

夜ごはん、

卵の期限が来るので大量放出。

久しぶりに炊飯しました。

白米はやっぱり、炊き立てですね。

 

友人が、東急ハンズでキャベツピーラーを買って、使い勝手が良いと言うので、

真似してみようと思うのだけど、また一つ、荷物が増える、

包丁1丁でいたいところ。

 

やっぱり、おジャコがスキです。
海苔とオジャコさえあれば、十分。

 

しっかり食べましたが、まだまだ食べられるはず、外食ならね(笑)

 

明日から、いよいよ自宅内でリフォームです。
しまった!早く起きなければ(;゚Д゚)昼寝は出来ないぞ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道