だめ女、交通事故に遇う 肋骨イタイ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

だめ女、交通事故に遭う。

まさか、これって、青天の霹靂、

交通事故と言うのは、何時の世も、

いついかなる場合も突然やってくる。

そういいながら、こうしてブログを書いているので、

生命に異常はなかったわけですが・・・

イタイ、イタイ。

 

 

今朝は、朝7時前から曇っているので、町内会を抜けて、幹線道路まで朝散歩。

そろそろUターンしようと、来た道(歩道)を戻りだした時、

まさに、その瞬間、だめ女は数メートル吹っ飛びました。

いやはや、それにしても、ビックリだ。

いきなり、後ろからの大きな衝撃。

何事が起った!?ここは日本、戦争はない。

すると、道路に伏せ、状態のだめ女の目の前で、一台の自転車が止まった。

ああ・・・そうか、私は、自転車に追突されたのだな・・・・

しかし、かなりの衝撃で、吹っ飛びましたから、

スピードは出ていたはず。

私の頭の後ろには目はない。

片耳は不自由だけど、あのスピードでは、気配も聞こえなかったはず。

 

とりあえず、意識はあり、痛い。

イタイ、イタイ。

衝撃で起き上がれず、

自転車を運転してしていた男性に「起こしてくれますか?」「起き上がれない」

ところが、その男性の反応が鈍い。なので、しがみついて起き上がる。

そうこうしていると、男性の友人なのか後続の残り2名も事故現場に到着。

ちょうどその時、多分、ご近所の老人が自転車で通りかかり、

「救急車呼んだ方がいいですよ」「警察、警察」と言っておられていたのを覚えている

起き上がったとたんの

だめ女の第一声、

「なんで、前見て運転しないの!」意外と、しっかりしている、

面倒なことになるのはイヤだ。

一瞬浮かんだのは、頭は打ってないし、注意するだけの意識もある。

ただ、もし、救急車で運ばれたら、救急受け入れの病院だから、

恐ろしく遠方かもしれない。

しまった、鳥の世話は帰ってからするつもりで、まだ黒い布を掛けたまま、

朝方、部屋が冷えていたので、冷房も切ってきた。

死んでしまう・・・帰らないと!

 

 

すると事故男性が、「ニホンゴ、ワカラナイ」と言い出すし・・・アチャー

違うやん、日本人じゃない・・・後続の一人は、まだ片言でも話せるので、

「会社に電話したから、すぐくる」とのこと。

事故男性は、必死で、携帯翻訳を使い、「ゴメンナサイ」

よく見ると、娘と同じくらいの年齢で、

携帯の待ち受け画面は、可愛い奥さんと1才位の可愛い子ども。

もうそれで、何も言えなくなる。

会社の方が来られ、警察も到着し、事故現場検証。

会社の方が、誠意のある方で、よかったです。

何台もやってきました。あのパトカーね。

だいぶ、吹っ飛んだようです。

私の衣類のタイヤ痕も、すかさず、確認。すごいね、さすがだ。

事故後、半年経過すると、告訴できなくなるから、書類に記入するようにとの警察官から

なにぶん初めての事なので、出勤途中の道の駅の同僚にSOS,

問題ないらしい。

外傷は殆どなし。

手をついた時、日除けのアームカバーと、ユニのエアリズムを二重にしていたので、

この程度で済みました。
それでも、二重にしていて、この傷、参ったね・・(;´д`)

意外と、顔は自己防衛するようですね(笑)こんなバアサンでもね、

 

家まで会社の方に送っていただく車の中で

彼は、外国技術実習生だと知る。なので、話はチンプンカンプン(;´д`)

奥さんと子供を国に残し、出稼ぎに来ているらしい。

もしこれが原因で首になったら、大変だ。家族の生活がある。

「クビにしないであげてくださいね、ゴメンナサイって、携帯で翻訳していたから」

なんで、私がそこまで面倒みないといけないのか、呆れるけど・・。

軽傷だから、余裕があった。

とりあえず、自宅に戻り、鳥の世話。

もし、私が急変しても良いように、多めに餌を与える。

 

 

その後、整形外科へ。

恐ろしく年寄りばかりの病院でした。

とりあえず、痛い背中と肘のレントゲンを撮る。

背中は、咳をしたら、飛び上がるほど痛い。

息を吸い込んでもイタイ。

曲げるなど、とんでもない事で、激痛。

それでも、折れてなかった!

ヒビも入っていない様子。

毎日、ちりめんじゃこを食べ、カーブスで筋肉つけてきたから、

守ってくれたのかもね(=゚ω゚)ノ

ちょうど、整形外科に着いた時、保険会社勤務の友人よりメール。

同時に、天ぷらの後輩からも。

皆、口をそろえて言うのは、

「そいつ逃げた?」「逃げましたか!?」

逃げも隠れもせずに、小さくなっていました。

栄養足りてないのか、細い身体でした。

切り詰めて、仕送りしているのだろうね。

 

 

とにかく、こういう有事の際も、おひとり様は、何とかしなくちゃいけない。

当分、自転車は乗れない。

会社の方からタクシー代としてお使いくださいと、渡されたけど、できたら甘えず、そのままお返ししたい。

 

もしかしたら・・・・これは、予行演習みたいなものかもしれない。

一人暮らしのアクシデント。

立っているだけでも、イタイ。

母の介護用の手すりが役に立つとは・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

夕方、水やりの時に、


外科で濡らすな、と言われたので、ラップで巻いたけど・・
シャワー浴びたら、全滅でした。

こういう時は、夫が居たら便利かもしれないけど、

面倒くさそうな態度でもされたら、気分悪いので、

反対に、一人で頑張る方がいいかも。納得する。

 

道の駅の同僚が、夕方、電話で、

その会社、しっかりした会社だから、よかったと、連絡。

外国人実習生を受け入れるのは、企業として、必須項目もあり、審査もある。

今後、保険とかの関係が出てきても、問題ないと思うよ、とのこと。

 

とりあえず、災難でした。

頭は打ってないし、背骨も正常。

背中の肋骨が打撲なので、当分、イタイ、ですが。

なんの、これしき、

病院で、もっと痛い目に遇っている人も居る。

でも、楽しみにしていた卓球、行けませんでした。

当分、運動は禁止です。

朝ごはんもお昼も抜きだったけど、

昨日のオムレツがあって、救われました。

これから、一食分は、予備に作っておこうかな、と思いました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道