アマゾンでポチして楽しい趣味を探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

腹をくくると言ったって、

そうそう毎日覚悟も新たにするわけでもないので、

原則、楽天家なので、たまにはマジにしっかりしようよ、という所。

 

昨日の娘からの写メや動画を見ていて、

ふと思いついた事。

前歯が二本生えてきて、離乳食はモグモグ期。

メチャ、可愛いですね。

そう言えば・・・・歌と本、喜んでいたなぁ・・・と。

この家には鍵盤楽器が無いので、音を取りながら歌えなかったので、

私の下手な歌だけだったけど、喜んで真剣に聞いてました。

 

それで、じゃあ、いつか遊びに来た時に、・・分からんけど・・

早速アマゾンで探して、童謡や保育園で歌うようなのが155曲も入っているそうなので、

ポチしてみました。

 

ピアノはソナタで止めて何十年。もう弾けないかもしれないけど、

この程度の童謡なら楽勝かも(笑)

いつも、適当に自分流の左手で伴奏にしていたので、ホントはどうなんだろう・・。

私は歌も下手で、音程が狂う・・・俗に言うオン○、

中学の時は合唱クラブだったけど、伴奏専門。

孫は、特に、「飛んでったバナナ」が大好きだったので、

 

その楽譜がある本にしました。

また、これを見て、適当にアレンジしようと思います。

 

もうすぐ、クリスマスだしね、

楽しみだわ。何か楽しい事から始めてみよう。

96才の叔父は、まだピアノを弾いてるらしいけど・・・・ボケてないし、

ピアノって、認知症予防に効果的と言うのが、実証だな。

叔父は、クラシックからジャズ、J-POPも演歌も何でも

弾くので、こだわらないのも、よいのかもしれないです。

今は、自分が施設に入る年齢なのに、アチコチの施設にピアノ弾きのオファーがあるらしい。

母の施設でも、そういう方が来られているようです。

 

「赤鼻のトナカイ」

大人でも、クリスマスソングって、ワクワクしますからね。

そう言えば、去年は、可愛いクリスマスツリーや、オーナメント買ったんだっけなぁ~

 

それよりも、先ず、引っ越しですけど?

明日は胃の内視鏡検査、

全ての道は、そこから開かれる(笑)

何もないといいけどね。

これだけは、私の気合では、どうにもならないところ。

とりあえず、昨日から、胃い優しい食事にしておくことに。

 

キノコいっぱいのうどんすき。

 

 

 

昨日のうどんは、きしめんでなく、「もっちりうどん」にしました。
キノコは、血圧にもよいので、好きなので、
出来るだけ食べるようにしています。

 

 

紙皿を使っていたら・・・・少しづつ、ふやけてきました。
漏れないけどね。こういう事もあるとはね・・・・

 

 

今日は、そろそろ、荷物のダンボール詰め前の・・整理をしようと思います。

夫は仕事に出かけそうにないですが

・・・・トラックのエンジン音が聞こえてきません、(´-ω-`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道