リモート応援で寂しくないWBC観戦、祝杯もね、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、日本国民の大興奮して応援していたWBC、

大阪の片隅で一人暮らしを始めた私も、

同じように仲間に入りたくて、

朝から一日、TVにくぎ付け。

ひとりでも寂しくはないよ、

皆と一緒、という気持ちで。

 

朝ごはん、早くから準備して、

食べなきゃ応援もアメリカまで届かない(笑)

 

 

大阪船場の朝ごはんは、昔からお茶漬けだけ程度のお粗末粗食。

さすがに、私の代は、おじゃこと海苔だったけど、

三つ子の魂で、今も、こんなゴハンです。

 

娘がいた時は、肉体労働なので、ガテン飯だったけど、
一人になると、こうなるかな。
それでも、最近は、金山寺みそが納豆に替わって増えました。

 

 

プレイボール!

尺取り虫みたいな恰好でソファーに座り、クッションを2個抱き抱え、手に汗握る試合展開、

目が離せない、後輩Aからメール。

 

 

試合中もずっとメールしあって、応援。

応援席に一緒に座っているみたいでした。

感激の瞬間も(笑)

 

WBC優勝祝杯(=゚ω゚)ノ

お酒、弱いくせに、
こりゃ今夜は祝杯だ、で、缶チューハイ登場。
とっておきの安い時に買っておいた鰻でお祝い(=゚ω゚)ノ
いつの間にか酔っぱらって寝てました(笑)

 

 

美味しい九州の鰻でした。
おつゆは、とろろ昆布で。

 

 

庭には、

種がこぼれて発芽したノースポールが端っこで咲いていたので、
まるで母のようで、枯れないように、花壇に植え替え。
しっかり根をつけて大きくなってね。
私が昔あげると、母が育てていました。

 

 

母の好きな紫蘭も、ニョキニョキ出てきました。
この数年、完全アウェイだったのに、
生き延びてくれました。

 

 

夕食後、後輩Aから、

次は、プロ野球で、
Aの同期の旦那さんの会社からグリーンシートのおこぼれがあるらしいです。

いいね、懐かしい。

 

 

そんなこんなで、一日、楽しい時を過ごしました。

思うのだけど・・・・きっとひとりで、

ポツンとTV見ているのだろうなと気を遣ってメールくれたのかも・・・(*’ω’*)

ゴメン、すまぬ、気を遣わせて、

おかげで楽しかったよ(=゚ω゚)ノ

 

でも、大丈夫、

これからの長い時間、

私は、楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、私は、ひとりで過ごしていくのだから、

何事も受け入れ、昇華していかないといけない。

母がずっとそうだったように。

ありがとう、楽しかった。

 

そして、今日は、元同僚Mとデート、

あいにくの雨みたいだから、雨仕様で出かけようと思います。

この数十年、どんな時もメールを送り続けてくれた2才年下の後輩M、ほぼ同期みたいなものだけど(笑)

再会が楽しみです。

後輩Aの教えてくれたランチに行ってきます(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道