初オートミールは失敗してしまう(._.)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、祝日、

不仲な夫は、日曜、月曜(雨)火曜と3連休の計画だったようで、ずっと一緒に

家に居ます。

どこかに出かけたらいいのに・・・・

ずっと一階居間のTVの前。

それで二階に居るのも・・・飽きてきました。

朝、かんこブログを読んで、

そうか、オートミールがあったんだわ、真似してやってみよう(=゚ω゚)ノ

オートミール料理に初トライすることにしました。

 

スーパーに買い出しに行き、

 

オートミールを買ってきました。
何種類かありましたが、
細かいのを購入。

オートミールって、要するに、押し麦、麦ですね。

それなら、うちの鳥ちゃんだって食べてる・・・おお、同類だね(笑)よろしく!

 

大麦やカラス麦(エンバク)は、グルテンを含まないそうです。

それでダイエット食になってるそうですが、
その割には、うちの子はデブですが・・・

 

かんこブログのかんこさんのお嬢さんはオートミールを主食にされているそうなので、

お米を連想して、

ネットで参考になりそうなレシピを探して、

 

買ってきた中身は、こんな状態でした。

 

 

豆乳と同僚の水(合計で1カップ)+カレー粉を入れて
ラップを少し外して電子レンジで2分

 

様子を見ながら、残り3分チンしました。

蓋をして蒸らすとよいと買いてあったので、

チキンラーメンの粗品のお椀に蓋をすることに。

なんとなくテンションが下がってきたので、

 

 

昨日のウスアゲの中身が少し残っていたので、
キャベツと卵を入れて、お好み焼きにしました。

 

粉も山芋も入れずに、オートミールと出汁と卵でつなぎました。

 

粘り気が無いので、えいやとひっくり返し、

 

なんとか、無理やりお好み焼きに(笑)

 

結局・・・・・最初に作ったのは、失敗(*_*;

 

とんでもない物体になりました。

もったいないけど、食べられませんでした。

外国の子供ってこれを食べてるのかな・・・・

お茶漬けの方が100倍、美味しいと思うけど。

オートミールは、それなりの使い方があるのだと思います。

要はセンスですね、コツがあると思いました。

予感があったので、お好み焼きを作っておいて正解でした。

お好み焼きは、美味しかったです。

でも豚バラとおたふくソースで救われた感アリですが(笑)

これからは、かんこブログをチェックして真似しようと思います。

 

私の夕食も早いので、かんこさんのように(しろネコさんのように)16時間ダイエットやってみようと思います。

計算したら、いつも16時間ぐらい空いていましたが・・夜ごはんが早すぎて、

夜中に何か食べたりしていました(>_<)

歯を磨いちゃえばいいのですね。

 

明日は都内に出かける予定です。

感染者が減って来て、気分的にも少し楽です。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道