MRI検査結果、再検査になる・・・・怖い万病の元、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

厄介なことになりました。

今日は、先日のめまいと、MRI検査の結果と診察でした。

先ず、MRIの結果から・・・頭の中身は、問題なし。

知能とは別もの(笑)

どこも切れてもいなかったし、出来物もなかったので、安心はしました。

喉の閉塞感は、数年前に胸やけがひどいので、胃カメラ検査の時もそうでしたが、

食堂から胃につながる部分の緩み、

加齢もあり、「食道裂孔ヘルニア」の影響でした。

胃液が逆流してしまうので、

食後、数時間は横にならないように、

遅い時間の食事を避けて、ゆっくりよく噛んで食べる事と言われました。

今でこそ、夕方早い夜ごはんだけど、それまでは、勤務から帰宅すると、遅い時間だったので、

疲れていて、食べてすぐに寝てしまう事もありました。

その影響と、夫が自宅に入ってくるまでに夕食を作り、急いで食べて、洗い物まで終えてしまう、これが、早食いにつながっていたようです。汚れた食器があったって、気にしないこと。

一人メシは、ゆっくりがいいようです。

 

問題は、めまい。

10月に実家に介護で帰省した際に、ダメージの大きい出来事も重なり、

そのストレスだろうと言う事でした。

以外と、精神的にもろい、ヘナチョコだなと思いました。

不仲な夫との家庭内別居生活は、もうかなり長く、慣れたものだけど、

ピンポイントとで別件と重複すると、健康状態は崩れやすいようです。

医師は、「頑張りすぎる人に多いですね」「背負い過ぎるのでしょう」

・・・・先生、鬱の友達は数人いますが、皆、とっても頑張り屋さんでいい人ばかりですね。

でも、私は、頑張りやでもないし、チャランポランだから、悩まないし、

鬱には絶対ならないタイプだと思うのですが・・・・・

「ハイ、そうだと思います。〇〇さんは、そういう性格じゃないでしょう」

「わかりますよ」・・・・(・ω・ノ)ノ!(笑)

実際、このラテン気質で救われているのだと思うのだけど・・・・

それでも、ダメージが大きいと、急激なストレスからめまいが発生したようでした。

最初の突発性難聴も、もしかすると、メニエルだったかもしれないですね

めまいは何分ぐらい続くか、

どれぐらい回っているか、

ゴーグルを何種類かつけて、また詳しい検査をしました。

町医者だとそこまで調べないかもしれないけど、

今度、耳のMRIを撮って三半規管の様子も調べましょう。

ということになりました。

めまいは、関東に戻ってから、症状が出たけど、よく寝て、よく休養し、

友人が映画に誘ってくれて、ランチをしたり、買い物をして楽しく過ごしていたら、

今は、全くその症状は消えて、元気そのもの。ただ、今後も繰り返し起こる可能性も踏まえて、

もう師走というのに、検査していくことになりました。

要するに、万病のもとは、ストレスですね。

貯めるのすきだものなぁ・・・・

環境を改善するのもよいと思いますよ。とのことでした。

 

めまいは常時出ないので、出たときだけ飲む薬と、

胃酸を抑える胃薬だけ処方されました。が、検査に時間がかかり、薬は、明日近所で

出してもらうことにしました。

 

なんだかなぁ・・・・お祝いしようと思っていたけど・・・

頭の中は大丈夫だったから、よかったけど、

12月の帰省の予定が変わりそうです。

 

 

お腹が空きすぎて、何か食べて帰ろうと思っていたら・・・・・

 

 

おお、いいねぇ・・・日比谷通り添いに見つけました。

こういうお店でちょこっと呑んで、食べて、気持を切り替えて帰宅・・・オッサンだね(笑)
でも、もう夜だし・・・・リーマンの聖地、新橋なので、まだ危険?

 

 

入るのはやめて駅に向かうと、

大阪から、維新の軍団が。

吉村さんはいませんでした。
若手の新人の演説でした。

 

 

しかし、人が多いね、

おじさんたちの待ち合わせ場所( *´艸`)

 

 

横には、・・・汽笛一声新橋のを~♪♪の汽車もイルミでした。

 

 

今年も、イルミは見ていないので、
久しぶりです。

 

6波が来る前に、2年前から表参道の伊藤病院から変えて、

近所で見てもらっているけど、そろそろ、伊藤病院で診てもらったほうがいいかな・・・

と考えたり。

 

 

結局家の駅の駅ソバで夜ごはん。ちょっと侘しいけど(;’∀’)

久しぶりの駅ソバです。

まだ、お祝いじゃないし、今日はこんなところで。

しかし・・・・ストレスって、怖いですね、

こんな得な性格に生まれてよかったけど、それでも、負ける時があるようです。

まだまだ、しっかりしないと!

・・・・・それがダメなんだよね。何となるわでいいのだと思います(笑)

今日、病院の看護師さんと話していたら・・・・

看護師が働くには、誰かに預けないと働けないですよ、みんなそうですよ。

たいてい、お母さんですけど・・・・・といわれました。

エッ・・・・(◎_◎;)それって常識?

看護師あるあるなの?

恐ろしいことになりそうです。

・・・・・そういえば、最初に預かってくれる?って聞いてたっけ・・・

宅急便じゃあるまいし・・・・(゜o゜)そんなアホな・・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道