食べたら・・痩せた酢玉葱効果、健康寿命を延ばす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

食べてたら・・・痩せた。知らない間に痩せました。

ちょうどベスト体重だと思っていたので、

本当はこれ以上、痩せたくない。

痩せたら、シワになりますから(;´д`)

 

 

と言うのも、麹生活を開始する直前、

ちょうど一か月前に、酢玉葱を作り出して、

それが、思いの外、美味しくて、

毎日食べていただけ。

それが痩せた理由?考えてみた。

 

 

何かしら病気だったら怖いけど、

超健康状態で、メチャクチャ身体も軽い。

まず、ユニバで遊んだあたり。

歩き回ったけど、台風だったし、大雨の中(笑)さほどでもない。

カーブスは、週2程度、

毎日、早朝歩きはしていないし・・・・

映画見たり、どっちかというと、インドア。

 

 

どう考えても、「酢玉葱効果」としか思いつかない。

玉葱は、もともと健康上、最良の食材の上、酢もバツグン。

血液がサラサラになるのなら、血圧にもよいし、動脈硬化にもよいはずで、

血管年齢は10歳以上若かったから、特に問題はないけど、

高血圧で年初に諦めて、降圧剤のお世話になることにした。

出来れば、薬なんて飲みたくない・・・

 

その程度の発想でスタートした酢玉葱。

ところが、予想以上に美味しくて、

トーストに乗せて食べたり、

サラダに乗せて食べたり、

なんといっても、簡単な作り置きができる。

手抜きができるというのが一番の理由かも。

 

 

ちょうど、保存していた酢を、一か月使ったので、

今日、作り直しました。

最初は、こんな感じでした。

酢と玉葱、ハチミツさえあれば、即できる。

私は、一人暮らしなので、

あまり大量に作ると食べる気がなくなるので、少量づつ作っていました。

酢の3割ぐらいのハチミツ、一つまみの塩

塩は安全なクリスタル岩塩に最近、切り替えたましたが、

ただ食べてただけで、体重49-50キロから2キロ痩せました。

 

まだある。

玉葱の美容効果は、

酢玉ねぎの美容効果は?
ポリフェノールの一種である「ケルセチン」が含まれているので、肌の老化につながる活性酸素の発生を抑える働きがあり、 皮膚力を高め、紫外線から守る働きもあるようです。

美人になれるのなら、死ぬほど食べるけど、

もうこの年齢になると、それより・・

健康寿命を延ばして誰のお世話にもならず、暮らしたい。

 

 

そんなわけで、食べたら痩せましたが、

この酢玉葱生活、続けようと思います。

先日、ユニバの友人に、

なんか、痩せちゃったんだよね、もしかしたら、酢玉葱かも・・・と言うと、

一瞬、目の色が変わっていました(=゚ω゚)ノ

 

 

今日は、一番近いスーパーに足りないものを買いに行き、すぐ帰ってきました。

月曜はカーブス、混んでいるので、明日に延ばしたけど・・・

明日は、大阪、34度だとか・・・もっと暑くなりそうです。

 

 

古代米を入れて炊飯。

美味しいので、気に入りました。プチプチ感もいい感じです。

 

 

 

キュウリがまだ生っていたので(探すのが下手です)ちくわに入れて食べました。

母の食べていた小岩井のチーズに替えました。・・・美味しい(笑)

 

 

今日は、暑いので、煮炊きを極力減らし、

お肉を5切れ焼いただけ。

酢玉葱乗せて食べました。

冷ややっこには、キュウリソースをかけて。

 

いつもながら、すぐできる夕食です。

食費を抑えることも考えようと思っています。

でも、そんなに贅沢はしていません。

今日の牛肉も、宮崎牛で、4切れか5切れで300円ほどでした。

独り者に嬉しい小パックです。

 

ゴーヤが本領発揮してきました。

 

完璧に高枝バサミで収穫になりそう。

 

南天はクリスマスツリー状態、

ゴーヤに侵略されました。

 

 

オオバも、やっと少し大きくなってきました。

苗は4月から5月に売りに出るので、来年は、関西の苗を買おうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道