洗顔後、何分以内で化粧水❓エアコン温度設定と室温の誤差。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

新生活に向けて、スタートを切ろうと思っていたら、

腰痛になるし、夏風邪は引くし、出鼻をくじかれた(*´Д`)

でも、もう期は既に熟したり、

娘の結婚の障害にならぬよう我慢して不仲な夫との別居生活を続けて来たら、

なんのことはない。

これなら、シングルの方がよかったみたいで、

アホらしいやら、気が抜けたと言うか・・・

それで風邪ひいたのかもね。なんだそれ、と言う感じ。

 

とりあえず、風邪は自力で治しました。

意外と、強かったです。

と思うと、第二弾、里帰りでやってくることに。

実家の郵便物は、転送されて山のように届くし・・・

紛れて、自分の介護保険料も届いた。

オジジが後期高齢者になるので、国保も発生するし、

税金は、黙っていても、必ずやってくるものだわ・・(*´Д`)

明日、介護保険料だけでも、支払いに行くべきだね。

暑いからって逃げてても、ダメだよなぁ・・・。

実家の水道料金は、閉栓して以降、2日間使った500円ほどは、口座引き落としでなく(水道局が、銀行に引き落としの手数料を支払わないといけないからだと思う)

振り込みになるようです。期限内に振り込まないと、面倒なので、早めに行くつもり。

 

しかし、メチャクチャな猛暑なので、外出するのも、迷いますね、

私一人だから、備蓄でもなんとかなりそうだけど・・・

今朝も5時から、庭の水まきをして、早くに終わらせ、ゴミ出しも終了。

スーパーの開店と同時に買い物とポスト投函も済ませる・・・29日の話です。

(昨日のブログは、夜に投稿したつもりが出来ていなくて、朝、投稿しました)

 

 

先日、娘に文句言われたのは、

なんでこんな狭い部屋にこんな大きなエアコンを付けたのか。

だから、効きすぎて、寒すぎる。

それで、タニタの温湿度計を見ると、エアコンの設定温度とは確かに、違う。

室温は、温度計で確認した方がよいと思いました。

エアコンも古くなったり、掃除をしていないと、効きが悪くなったりするので、

 

 

ダイキンのエアコン、寒すぎて、凍えるので30℃に設定

ところが、温度計は、29度になっている。

もっと差が付く時もあり。

12畳用を買ったような気がするけど、実際は、もっと狭いと思う。

クローゼットまで足してしまったかも(*´Д`)マヌケです。

 

 

 

この温湿度計、一番上は、時刻のようです。

まだ、セットしていないので、変な時間です。

 

今日は、スーパーで、焼き芋を買いました。懐かしい^^

好物ではないけど、食物繊維を摂り、身体を温めることにしました。
6年前、毎日歩きながら、焼き芋を食べて出勤していた頃を思い出しました。
バセドウの一番ひどい時で、食べ続けて、エネルギー補給していた頃だった。

人生、病気もそうだけど、変化して行くものですね。

あの時は、娘は社会人1年目。それが、母親になるのだから、

ウカウカしていたら、私も、動けなくなるぞ。

 

 

犬が居たら、喜ぶところなのに・・・その犬も今は、もういなくなり、鳥は食べません(笑)

 

夕食は、トロロソバとサラダを合わせて、サラダ蕎麦にしました。

若い頃、夏の昼メシに、会社の前の一勧の隣のソバヤで食べて以降、夏は必ず、コレです。

 

ベランダトマト、立派に色ついてきました。
明日、赤いのを、割れる前に食べようと思います。
娘が来るので、見せて、自慢してから、食べようかな(笑)

 

皆さんは、顏を洗ってから、何分以内に化粧水つけてるのかしら?

友人は、10秒以内と言ってたけど、それも、またスゴイけど。

グズグズしてたら、突っ張るし、忘れるし・・・、慌てて化粧水だけは塗るけど・・・

夏場は、このアベンヌウォーターに助けられてます。

手が汚れていても、、

スプレーだから、どこでも、ウォーターって感じです。

何でも、よく忘れるので、とりあえず、これだけでも(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道