成城石井の柿の葉寿司、ちょうどいい、豆づくし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

久しぶりに友人と話す。

「風邪ひいていたけど、自力で治したよ。我ながら、頑張ったわぁ~」

「そう・・・今のその声も、メチャ鼻声やけどね、」・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まだ完全治癒には至ってないみたいです。

が、今日も、5時起床し、

庭の水やり、鳥の世話、ゴミ出し。

それから、予定通り、銀行回りをし、

母の介護施設の引き落とし、その他、確認。

それから、自分の介護保険料の振込と実家の水道代の振込をコンビニでし、

カメラやさんで最近の写真をプリントアウトし、

それから、成城石井で買い物。

母には、介護施設に居ても、ひ孫の成長を伝えたいので。

それで、思い出したのが、

私が40才手前で出産してからも、

母は、それほど、孫、孫、孫が命、みたいな様子ではなかった。

よく世話をしてくれたけど、

今、自分が、その立場に立つと、よくわかる。

孫は、幼く、無垢なので、特に、小さき者に対する感情が自然と湧いてきて可愛い。

しかし、やはり気になるのは、

この身体から分離して行った、生まれ出た子が何年経過しようと気になるようです。

私の場合は、娘だけど、

ほぼシングルで育てたので、しっかり子育てできたという自信は全然ないので、

ついつい、いつまでも、気になる(._.)

口に出すと、ケンカになるし、「うるさい」が返ってくるだけなので、

黙っているけど・・・・

きっと、そういう気持ちも、少しづつ、身を持って体験して行くのだと思う。

娘が、可愛いいねぇ~と抱いてるその子も、

「いつか、クソババアと言うかも入れないからね」

「母さんは、言われました」と言ったら・・・・珍しく、黙って聞いていました(笑)

その娘は、出産後も、夫婦で力を合わせて乗り切り、

結婚式も、披露宴も、新婚旅行も諦めてギリまで働いてきたので、

そろそろ、出来る事はフォローかな。

認知症にならないように、死ぬまで歩ける股関節、とか言ってるけど、

意外と、あっけなく、熱中症でポックリ死ぬかもしれないし、

生きて、元気な間に、やれることは、やっていこうと思いました。

 

 

成城石井で、買いました。

これはいい、量的にちょうどいい感じです。

娘と一緒に食べようと思いますが、今日は、1個だけ食べました。

 

成城石井の柿の葉寿司、
いつも、新幹線で食べるヤツです。

ちょうど、おひとりさまにグッドな5個入りがありました。
鯖2・鮭2・鯵1の5個入り。
3個入りのもありました。

 

 

元気になったので、

とりあえず、好きな物を買って食べる事に。

 

・高野豆腐と豆の煮たの、
・鳥レバー生姜煮

1割引きだったので、お昼と夜ごはんで、ほぼ食べきりました。
とりあえず、豆を食べていたら、間違いはないので。

 

とうとう、6月は、カーブス休むことになってしましました。

今回の孫守が終わったら、また復帰して、鍛えようと思います。

今日、電車の乗り降りや、階段で、足がしんどかったです。

とたんに、なまってしまいました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道