お尻がビショビショで悲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

お尻がビショビショ、(;゚Д゚)

前回の帰省時、ウォシュレットが壊れていたのだった。すっかり忘れていた。

稼働はするので、壁から外して、手にもってゲーム機のように使っている(笑)

作動はしているものの、どうもセンサーがボケたのか・・・前回と同じく止まらない。

人間、知恵がある生き物なので、前回は、瞬間蓋を閉めて止めたが、

今回は、身体を浮かせることに気が付いた(笑)

体重をかけていないと、止まるように製造されているらしい。

でも、お尻は、ビヨビショ、

これからの冬は厳しい。

後付けのウォシュレットで、尚且つ40年物、

そろそろ買い替え時期なのだと思う。

 

 

今回、実家に住むことになったものの、

原則、家屋についても、その設備についても、極力お金を掛けたくない。

いづれは処分するので、

最低限で抑えたい。

でも、トイレという小さい個室での大きな役割分担、

そのうち、全く動かなくなると思うので、

早い時期に買い替えようと思う。

 

 

もう一つ、購入を考えているのは、ガスレンジ。

認知症の母の危険回避で、IHコンロにしたものの、

魚が焼けない。

どうせ、真っ黒に焦がすのだから、クッキングシートを敷いて、フライパンでよくない?

魚、塩分多いしね。ちょっと、これは、よく考えようと思います。

関東の二階で使っていたIHもあるし、ここにも2台ある。

これを使わずしてガスコンロを買うのもね・・・(´-ω-`)

気になるのは、電気料金のこと。

来年には、もっと上がるらしいから、ガスの方が安いかもしれない。

もう、気軽に、何時間もスロークッカーとか使えないかも。とりあえず、様子見。

 

 

明日、残りの引っ越し荷物が届く予定なので、
ダンボールを消さないと、次、運び入れる場所がない。

意を決して、夕方から食器を片付けました。2時間かかりました。

運んできた食器棚の大きい方を居間に置いて、そこにとりあえず食器を移動。

 

下3段は、引き出し式。
要するに、ここに入る程度の食器とキッチン用具で納めれば問題なし。
今回は、食器のみ、大物は1枚で、その他は2枚づつセレクトしました。
・・・

2枚って、どういう意味?ペアじゃないか

いや、もう二度と結婚は致しません。

それに、同居もないない、そんなめんどくさい事をなんでまた、と言うところ。

ただ、各々、1枚づつと言うのも、なんだか侘しかっただけ。

そこで、1枚を選ぶのが、一人暮らしの基本。

それでこそ、おひとりさまの覚悟なのだろう( `ー´)ノ
まだ覚悟が中途半端です。

キッチン側には、大工さんに作ってもらった作り付けの食器棚に母の食器が満載、
両方合わせて、ゆっくり選別していこうと思います。

 

 

小さい方の食器棚は、洗面所に。
とりあえず、タオル類を移動。最終的には、きちんと、使いやすく。
下着を入れてもいいね。洗面所で、完結すればらくちん。

 

今朝の朝ごはん、
昨日、道の駅で買った好物、イチジクとバナナ、牛乳。
イチジク、今年お初(*’ω’*)美味しかったです。

 

 

ずっと荷ほどきでカゴの鳥なので、
今日は、一緒に遊びました。部屋中、歩き回っていました。
あれだけ、長期、お腹の調子が悪かったのに、
今日も、快調です。

お薬を飲ませたのもあるだろうけど、暖房の設定を少し高めに24度-25度にしました。
去年までは20℃でした。
ヨウムも今年10才、体調が変わったのかもしれないです。
ごめん、気が付かなくて。明日は、マイハウスが届くからね、
エサも届きますよ。頑張ったご褒美に殻付きピーナッツだね(*´ω`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道