加湿暖房でスプラウトは発芽、67才で働くという事。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっぱり・・・・

なんとなく分かってきた。

立ち仕事って、かなり疲れる、という事。

これまでのデスクワークとは違う、

でもこのおかげで8月の自転車事故の後遺症も早期に回復。

何事も、一長一短、

自分にあった仕事というのはなかなか巡り合えない。

疲れるけどね(゚Д゚;)

 

今日は、朝から駅前のカーブスに行き、

スーパー、携帯ショップと用事を済ませ、

急いで帰宅し、昼食、その後パートへ。

今日も、到着するなり、一気に総菜作り。

前回、初めて作って、数時間で完売しためんたいポテトサラダから作る。

・めんたいポテトサラダ
・鶏の照り焼き(鶏もも8枚)
・中華炒めオイスター風味
・厚焼き玉子焼き(ヒジキ、ネギ入り)
・菜の花の辛し和え
・水菜と鶏肉の親子煮

ここまで一気に作ったところで、夕方からの相棒が出勤、

また美味しい料理を時間短で作ってくれました。

年齢に関係なく、料理の上手な人っているものですね。

夕方からの相棒は、まだ30代後半、・・・だと思う

なのに、すごいセンスで組み合わせて高速で料理してくれる。勉強になります

その後、米、野菜の下準備をして、バイト君の出勤で引継ぎ、3時間半で帰宅。

 

年金ひとり暮らし晩ごはん

昨日の残りと野菜サラダ。

 

今日もスプラウト、ペックのオリーブオイルもかけて食べました。

 

食べて、洗い物をして、二階の鳥部屋にたどり着いたら、

秒で寝落ちでした

昨日、水に浸けて、朝、種を洗い、水換えをしたスプラウトは、

たくさんの種が割れてきて、芽を出してきていました。

鳥の暖房が効いたのかも。

帰宅後、短い放鳥時間。

おかめのペコちゃんは、もう種を食べる体制(*_*;
アカンヨ、芽が出たら、あげるからね。

 

ヨウムは、お留守番のご褒美、殻付きピーナッツ。

温度は、快適。朝の温度です。

鳥部屋は、朝、温度を見ると、23℃。湿度は56で、人間はなかなか快適。

発芽は25℃くらいがよいそうです。

この温湿度計は、フランフランで買いましたが、見やすかったです。手のひらサイズ。

湿度も、しっかり。

 

この冬にアイリスオオヤマで買ったセラミックファンヒーター

安くかったのに、しっかり加湿もしてくれていて

家電の買い替え、HIS大塚美術館ツアー補足、スドーの鳥の餌
アマゾンが一度にやってきた。 大きい箱なので・・・アマゾンはいつもそうだけど(笑) 何か間違ってポチしたかと開けてみると・・・ ポチした商品がまとめて入っていました。掛け時計だけが同梱されず。 掛け時計は、15年ほど使って、...

 

寝落ちしても、顔がバリバリにならずに済んでいます。

多分、明日になると、もっと芽がでていると思います。

それからは、朝夕、水替えです。

なんとなく成功しそうな予感。

さて、パジャマに着かえて、本寝します。

今日は、オフロに入れませんでした。

明日、休みなので、午前中、用事があるので、

終わったらゆっくり入ろうと思います。

やっぱり、今日も寝落ちしてしまいました。

67才で働くのって、疲れますね。もうすぐ68才だけど(+_+)

でも70才過ぎても働いておられる方も多い

辞めてしまったら、甘えてしまい、余計に体力が落ちるような気がします。

ひとりで生きていくには、ちょっとぐらい、自分に厳しくを心がけています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道