梨の王様、届く、60年前の私

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お待ちかねの梨が届いた。

梨の王様、

同時に、泣きそうになる嬉しい便りも届いた。

この20年で、私は、辛い事や悲しい事ではめったに泣かなくなり、

その代わり、嬉しい事ではウルウルしてしまう。

小学校の恩師から、ラインが届きました!!!

小学校1年生のころからの呼び方でメールをくださいました。

絵文字も入っていて、相変わらず、頭脳はクリア。

よかった!先生は仙人なので、何時までも生き続けてくださると思っていた。

先生は今、圧迫骨折中で、ご家族から外出禁止令が出ているそうで、

家の中をウロウロするしかないので、「残念、もうちょっと早く予定が決まれば教えて」とのこと。

脱出の計画を立てているそうです。

先生、その時は、私がお迎えに参ります!

あの赤いランドセルを背負っていたおさげの私も67才になり、

先生は多分、97才に。

もう一度、もう二度、もう三度、先生に会いたい。

淀川の花火、私もTVで見ますから、先生、一緒に観ましょう。

今年も、先生に梨をお届けできてよかったです。

 

 

ユニバの友は、今日も北川景子になるべくジムで頑張ったとか。

あんまり、最初から飛ばすと、疲れちゃうと思うよ、

北川さん、元気そうやね、それでもう痩せたの?

友「それが、初日、一日プールで頑張って、ヒザの痛みが和らいできたみたい」

友「あのビート板もって足をバタバタするのがいいみたいよ」

あの足ブラブラ、やってないの?

↑効果大の動画です。ダメ女はこれで治しました。

友「それが、すぐ忘れてしまう」

私は、ヒザは痛くなくても、朝起きて、トイレに行く前に、

ベッドの端に座って、必ずあんよブラブラしてからでないと歩かない。転ばぬ先の杖。

でも、プールは負担が無くていいよね。

ご主人と一緒?

友「うん、一緒にオフロに入るわけでもないしね、プールやし・・」

友「私には、夢があって、それを実現するためにも、絶対、痩せないとイカン」

へー、(笑)どんな夢やの?( *´艸`)

友「ドバイやシンガポールのホテルの屋上にプールがあるでしょ」

友「アレをしたいのに、毎年、これだから、水着が着れないでいる」

友「この間もジムが終わってから、お父さんとラーメン食べて帰ったから・・・

友「折角、北川景子になったのに、また、いつもの〇〇に戻ってしもたわ」

そうか・・・ローマは一日してならずやね。

ニューオータニなら、付き合うよ。

大阪城の横、ライトアップしてたら、綺麗かも。

昼は無理、この暑さだもん、干物になる。

 

これは、私の自宅用の梨。

昨日の朝に収穫してすぐ送ってくださったようです。
ヤマトさん、ありがとう。
わざわざ買いに行ってくれた関東の友人にも、ありがとう。感謝だらけです。

 

友人と私の自宅用も同じ箱の大きさですが、

 

贈答用は大玉でお願いしました。

ユニバ友は、冷やす間も待てず、すぐ食べたようです。

早速、感激のメール。

よかったです。

きっと母の施設でも、今日、オヤツに出してくださっていると思う。

 

今日は嬉しいことが重なったけど、残念なことが。

 

スーパーで一番前のを取って買ったら、酸っぱいキムチでがっかり。

だけど、後ろのを選んだら、いけないのよね。

めったに買わないのに、ガッカリでしたが、

まあ、いいかな、今日は、

先生もお元気だったし、

卓球は楽しかったし。

 

夕食は、最後のウナギだったし

冷凍庫のお宝(笑)でした

キュウリに金山寺味噌とキムチを乗せて食べました。

どちらも、発酵食品だけど、金山寺味噌の方が、優しい味でした。

キムチは酸っぱかったしね(;´д`)

 

昨日の残り物と一緒に。

卓球の日は、疲れるので、超手抜きです。

今日は、マシンから、フォアとバッグが交互に出てきて、大忙しでした。

早くうまくなりたいな。

今日は、梨着の電話やメールで、梨でつながる一日でした。

先生、元気でいてくれてありがとう。

大好きです。先生の頭の中のだめ女は、きっと

60年前のままなのでしょうね(*’ω’*)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道