「100年足腰」すっごい勉強になった動画、今日からこれもやってみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今のところ、腰も膝も痛くないけど、

友達の中には、65才を迎えると、最近、膝が軋む、痛い、

65歳前からでも、ギックリして以降、腰がね・・・なんともなかったのに・・・。

抱える問題は、大きい。

今は大丈夫でも、私も今後、どうなるかわからない。

 

そんな時、知った医師の動画です。

大阪市大出身の先生で、話が、面白くわかりやすいのでシェアさせていただきました。

今は、愛知県、一宮におられるようです。

一宮西病院、巽一郎先生です。

動画は、腰から、尿漏れの骨盤底筋から、ヒザの話、風邪の話も、もりだくさんです。

全部で、80分ほどです

メチャ長いので、まずは、お気に入りに入れておくほうがいいと思います。

ゆっくり時間のある時に見たほうが、お得です。

早送りすると、聞き逃すので。

しかし、すっごく勉強になりました。そうなんだ・・・・あのサプリ、買ってる人多いけどね・・・・知らなかったわ((+_+))

 

 

とりあえず、サプリに頼らず、タンパク質から、アミノ酸、摂取で間違いはないので、

今後も、たんぱく質を重点的に食べていこうと思います。

そして、痛みはないけど、朝起きたら、やっていこうと思います。

 

「人生、その人のテーマの一つを乗り越える」素晴らしいです。

 

100年足腰、

おひとりさまの老後には最課題ですからね。大事です。まずは自由に歩き回れないとね・・・・スキーはしなくてもいいけど・・。

 

今日も、カーブスに行ってきました。

土曜なので、半日だから、絶対に、混んでいると思ったので、

終わり間際を狙って行くダンドリでいたら・・・・

なんと、今日から仕事に行った夫が(昨日の夜にトラックが戻ってきました)

あろうことか、昼頃に帰ってきました。

出鼻をくじかれた感じ・・・・やっぱり、前倒しにすべきでした。

少々混んでいても、待って入室していれば、ジムから昼頃にはかえってこれたはず。

なんでもコソコソ調べる夫が家にいるとなると、

めんどくさいことになりました。

だけど、そんなことを言ってたら、ジム通いができなくなるので、

遅くなったけど、往復、歩いて、行ってきました。

体調は、いい感じになってきています。

 

今日も、厚揚げグラタンを作りました、
明日は、日曜なので、明日も食べられえるように、
生臭くないように、ネギとシーチキンにしました。
ネギが、甘くておいしかったです。

 

 

最近、漬物を食べています。
塩分多いから、ダメなんですが。

 

 

今朝も、朝、起きると、鳥ちゃんの第一声は、

「オハヨウ」「ピヨチャン、オハヨウ」と言ってました。
すっかりお気に入りです。
でも、いつもひとりで寂しいのだろうなと思うと、
なんとも複雑な気持ちです。
朝起きた時から、私の姿を追っています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道