108才まで生きたら、どうする?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

ネットで購入した鍋の素、

最後の「カニトマトクリーム鍋」を使いました。

これで終わり(*´ω`*)

3回、一人鍋を楽しみました(^^♪

スーパーで、ワタリガニが250円と安かったので、
前に安い時に買っておいたエビと、生タラも買って入れることに。

 

一階で食材を合わせて

 

二階に移動。(*’ω’*)

 

久しぶりにお稲荷さんを買ってきました。
すし飯は、塩分多いけど・・・・・

たまにはいいと思う。ゆっくり食べよう。

 

ワタリガニは、食べるところは少ないけど、
美味しい出汁が出て、しがんで食べ、

 

牡蠣を入れたらよかったなと後悔( ;∀;)

でも、高い鍋になるので・・・これで十分かな。

 

玉ねぎやブロッコリーも美味しかったです。

家族と共に食べたら、あれこれと話題が次々出てきて、楽しいと思うけど、

仕方ないね、一人なんだから。

こんな事ぐらいでへこんでいてもね。

新年を前に、歌手の神田沙也加さんが亡くなられ、

また、西梅田のクリニックの放火事件での死亡者の名前が発表され、

思わず、友人や、後輩家族の名前がないか確認したものの、

誰であっても、不本意な死には、割り切れない悲しい思いが大きいです。

いつかは、寿命で天に召される日まで、

生き抜く努力をしよう、

こんな自分でも、役に立つことがあれば、労を惜しまずに生きようと思いました。

 

 

今日は、昨日のブログでシェアさせてもらった辰巳先生のユーチューブを何度も見ました。

「100年足腰」すっごい勉強になった動画、今日からこれもやってみる
今のところ、腰も膝も痛くないけど、 友達の中には、65才を迎えると、最近、膝が軋む、痛い、 65歳前からでも、ギックリして以降、腰がね・・・なんともなかったのに・・・。 抱える問題は、大きい。 今は大丈夫でも、私も今後、どう...

 

人間、うまく生きたら、108才まで生きられるとか。( ゚Д゚)さて、どうする!?

それで、ヒザは、まだ痛くはないけど、(膝の軟骨部分は、血管も神経も通ってないので、ひどくならないと気がつかないようです)

コンドロイチンとヒアルロン酸の袋をよく動かすことにしました。

ブラブラするだけだもんね。私でもできる。楽勝(‘ω’)ノ

だけど、朝は、40秒、待てないかも(笑)

 

残りの20年はボケてるかもしれない。

その20年間は、たぶん、施設に入って過ごすと思うし、

奇跡的に、ボケなかった場合でも、

自宅で、行政の訪問介護や、訪問看護のお世話になって過ごすのだと思う。

そうなると、年々、減らされていく年金と競争になる。

とりあえず、ここを出ても、実家で暮らせるので、できるだけ年金を繰り下げにし、

不足になった場合は、働き、補てんする予定。

ただ、近い将来、必要となる母の介護施設費は、年間、200万は軽く超えるので、

考えること、電卓を叩く事は多いです。

 

でも、何とかなると思う。何とかすると思う。

あの時間外保育の7時から7時半までの時代もワンオペで頑張れた。

誰かのために、がなくなっても、元気に楽しく生きているだけでもよいと思う。

母が長生きしてくれているのと同じです。

認知症になっても、母がこの世に存在すること、娘にとっては、

大きな張り合いになるので。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道