偶然が重なり、まさかの展開、頑張って生きるわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、珍しく、昨日は、仕事に出かけました。

雨マークがついていると、ついていなくても、夕立の可能性でも、すぐ休むのに・・・・

ありがたかったです。

今日は、台風で休むので、昨日だけでも一人でのんびり過ごせました。

自営の仕事も全部済ませたし、そろそろ、決算の準備もしていこうと思います。

来年は、どうなんだろう・・・・

もしかしたら、私が決算の準備をするのは、今年が最後になるような気もします。

 

 

今朝は、朝から、少しだけ走りに行き、

帰ってから、ゆっくり朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものオープントーストにしました。

かんこブログで紹介されていたホットサンドメーカーが欲しいのですが、

今買うと、また荷物が増えるので、一人暮らしのお祝いのマイプレゼントに計画しています。

まだだいぶ先になるけど、そんな楽しみがいくつも(=゚ω゚)ノ

と言うのも、スゴイ偶然が重なって、あり得ないぐらいの確率で、宝くじ並み!

思わず、ええええーーーーーーっ!!( ゚Д゚)

と言う事がありました。

地元の中学時代からの親友が、夫さんは、同級生で、早くに亡くなられ、

現在も働いているのですが、

年金を繰り下げにし、貯金と年金を増やしている所、と言う所までは、分かるけど、

それが・・・・娘さんが住んでいる近くに、いつか中古マンションでも買って、住もうかなと思っているとのことで。

昨夜、その場所ってどこなの?と聞いたら、なんと!!

私が住みたいと、考えているその街でした。

そんな事ってある?

大阪を遠く離れた東京の、同じ場所に住む事を考えているなんて・・・・・

私は、友達は多くはないけど、

付き合っている友人とは細く長く。

みんな、我慢して付き合ってくれてるのかもしれないですが(笑)

しかし、まさかね、65才になって・・・・・中学卒業して50年、

不思議な偶然ってあるのよね・・・なんだか、すごい力が湧いてきました。

友人は、後、5年、頑張って働くと言い、

私は、母の介護を頑張ると。

死んだらアカンよ。

中学生の時は、こんな世の中になるとは思いませんでしたが、

二人で固く誓って、電話を切りました。

中学の時、交換日記もやったよね。

お弁当のおかずも、交換したよね。

友人の家のコロッケには、いつもナツメグが入っていました。

お互いの家族もよく知ってたし、

なんだか、ほっとしました。

ほっとして、気が緩みそうです。

一つ、希望の光が増えました。

これから、きっと楽しい事が待っている。

もしかして、同じ中古マンションだったら、どうする?

料理は、私担当で、

車は彼女です(笑)

それまで、頑張ろうね。都内はカーシェアで十分だから。

第一、年寄りは、歩くのが基本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、本家、カゴメから送られてきました。

期間限定、数量限定トマトジュース、

今年採れたてのトマトで作ったトマトジュースです。

友人に教えられて飲んでみましたが、格別の味でした。

今年は、パスですが、また、いつか飲んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ナスの味噌炒めと、前日の残り物。
節約して頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に、元気モリモリになってきました。
まさか、まさかの展開でした。

昨夜は、うれしくて、寝れませんでしたが、

冷静になって考えると、先の事は、分からないので、楽観視しないように心がけようと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道