突然、秋のGO TO大阪城、焦ったけど・・万歩計は新記録、だめ女写真ありご無沙汰です

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日は、母に買い物を頼まれたので、

それなら、地元の友人とチョコっとお茶できる!

介護の息抜き、それもいいねと、会うことに。

ところが、いきなり焦る展開に・・・( ̄ー ̄)

まさか、こんな事になるとは・・・

 

 

 

「天気いいから、お茶もいいけど、散歩しよう」

「外でランチ、リフレッシュするよ」

「森ノ宮駅で待ち合わせね」

森ノ宮って・・・大阪城じゃないか、

「うん、大阪城、穴場だよ」

 

 

軽い気持ちで、ウォーキングスタイルで、出かけました。

3年振りの再会、しかし、微妙なこの年齢、

変わって分からない?

いやいや、170センチの身長、すぐ確認、

すっかりコロナ対応スタイルの友人でした。

 

 

 

市内真ん中で、仕事しながら独身暮らし

「春の桜の頃も毎日、歩いてたよ」

健康志向だものなぁ・・・

代々木に住んでた時も、

毎日、明治神宮、明治の森を歩いてたし・・・

やっぱりね、まずは歩く、これが基本らしい。

 

 

「大阪城、前に来たのいつ?」

「外堀、内堀、西の丸公園、ゆっくり歩こう」

そんな大阪城なんて、小学校の遠足以来、

長年住んでいても、意外と、来ないもんです。

 

 

 

軽い気持ちで、歩き出したけど・・・
いやはや、大阪城って、やっぱり、広い、デカイ、
ラ、ランチは・・・?

 

 

 

コロナがなかったら、関東に住み替えする予定だった友人、

都内感染状況で、現在、様子見中。

仕事の話、多いからね、東京は、

そうだと思う、

私も、61歳で再就職できたしね。

でも、今のご時世、リーモートで仕事できるし、

伊豆あたりもいいと思う、

ふーん、そうなんだ・・・話は尽きない、

ランチ、ランチは?

 

 

 

待ち合わせ、噴水、
あそこまで歩くのかぁ・・・覚悟だ、

 

 

 

しんどかったら、これもあるよ、
コロナ前は100円だったけど・・・

 

 

 

いやいや、大丈夫、年寄りじゃないんだから、
と思って歩き出す。

 

 

 

 

再会の祝杯、
まずは、アイスクリームで、
リュックでよかったわ・・
だめ女、細く写ってる(笑)けど、
50キロ超えの体重、
さて、今日は減るかも^^

 

 

 

靴も、大処分したよ、
ウォーキングのばかり、
そうなんだ・・・私は、靴、まだ断捨離してなかったわ・・。

 

 

 

外堀、埋めたの、冬の陣だっけ?
もう忘れたね、
おさらいしなきゃな・・・
なんでも話題に、そして広がる。

 

 

 

桜の時期は、あそこが、ここがと、レクチャー、
次は、春に来るわ、大阪城、
昨日は、メチャクチャ空いていました。
ノーマスクでOK、
これが快感、
大阪ど真ん中でね、
そういえば、この辺り、私の生誕の地、
本籍は船場だったけど、
生まれたの、元、東区、今の中央区、
国立病院、すぐ近だよね、
まさか、64年後、こうなるとは思わんかったわ、
自己責任やけど・・・・
1回目の結婚の時は、どこに居たっけ?
ちょっと、待って、思い出すわ・・・

 

 

 

 

大手門から出て、
もう軽く1万歩超え、
ランチ、ランチは・・・

 

 

 

 

NHK過ぎて、府警超え、
元丸紅、今のネットライフ過ぎ、
ガスビル、御堂筋本町へ、
都構想、どう思う?住んでて・・・
小池さん、中央区が二つになるって言ってるけど、
中央区、大阪は、明治の最初からあったしね、
歴史でいうと、こっちが先(笑)

 

 

 

 

まずは、やっと、ランチ٩( ‘ω’ )و
駆けつけ一杯(笑)
安いね、これで900円?
丸の内なら、1500かな。
ビール、いつも美味しそうに飲むね、
うん、仕事帰りに、ここにね、家、近いしね。
ふーーん、
伊豆じゃ無理だよ、
うちの近くに住めば?
そんなこんなで、

 

 

 

まさかの18780歩。
その後、別れて、母の買い物にデパートへ。

 

心の洗濯、
まさに、秋晴れのGO TO大阪城、
今日は、筋肉痛かもしれんけど、
介護の息抜き、最高でした。
母と娘、
ずっと一緒だと煮詰まってきたところでした(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道