探し物は見つからず、どこに隠したか記憶にないのは認知症かも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

隠すのが上手になったので、

最低、最悪の状態になりました。

探し物は、見つからず。

関東で、私が外出するとオジジが二階に上がり、

私の部屋をやさがししていたので、

おもいきり上手に隠す事を覚えたのだけど・・・

それもよし悪し(;゚Д゚)

多分、外出する際に部屋のどこかに隠したと思うのだけど・・・思い出せない。

全く記憶にない。

最近、こういうことが多い。

認知症なのかもしれないですよ。

 

基本的に、物が多い。

これでも、引っ越し前後でかなり処分したけれど、

以前は、二階の別居部屋だけを探せばよかったけれど、

今度は、家一軒分。

もう気が遠くなる。

多分、この子ども部屋だと思うけど・・・

無いと、カバンに入れて、外で紛失した可能性もある。

早急に何とかしないと・・・。

 

もっと、もっと、荷物を整理して、

少なくしようと思いました。

自分で自問自答、

「バカだな。ひょいと、どこかに入れたのだろうけど・・・」

「いつも入れていた場所は何十回も探したよ」

 

間違って、ゴミでは出してないと思う。

探し物をしていたら、いろんな物が目についてきた。

もしかして仏壇?

イヤイヤ違うって・・・・

すると、過去帳まで出てきたので、見たりして(-_-;)

そりゃ余計な時間がかかるわ。

文久、天保って、何時頃なんだろう

天保の大飢饉とかいうよね、

それでまた調べたり・・・アホです。

聞いた話では、ご先祖様は、江戸時代から大阪ナンバに住んでいた商人らしいけど・・・・

その頃は大阪は、海だったのじゃないの?いや、そうでもなかったみたい。

緒方洪庵の時代か・・・道頓堀って、大阪夏の陣で戦死した安井道頓の名前からの由来らしいです。

 

そんなわけで、疲れ切ってしまいました。

見つかったら、疲れも吹っ飛ぶけど、

ずっと考え事しているので、

また、何かなくしてしまいそうだ・・・・本末転倒だよね。

 

 

 

とりあえず、脳に栄養を与えようで、夕食作り。

これは、やったことなかったけど、果たしてできるの?

 

 

カーブスに貼ってあったレシピで、
レンチンなので、すぐできそうです。

 

胸肉、セロリ、マヨネーズ、粒マスタード、ヨープレーンヨーグルト、トマト
粒マスタードが無い場合はカラシでOKでした。
プレーンヨーグルトが無い場合はマヨネーズ多めで。
胸肉を薄目に切り、塩コショウ。

包んでチンだけ。

 

 

これ、早くていいですね。

レンチン600で、レシピは3分半だけど、多めに入れたので
生だとイヤなので、6分ほどにしました。

 

お手軽でした。
違う食材でもやってみようと思います。

 

備蓄のアイコちゃんの鯖缶味噌煮を食べました。
濃い味で甘かったですが、だからこそ、保存食
保存食に文句言っても仕方ないので、
ありがたくいただきました。

 

 

もう、明日は探し物は休もうかな・・・疲れました。

明日は外出予定。

たまには、オシャレしていこうかな・・・

こんな顔だけど・・・

 

そう言えば昨日、医師に、

「私が見たら、バセドウの顔だとすぐ分かるけどね」とも言われました。

そうーなの!?

「私、バセドウ病です」って顔に書いて歩いてるようなもんやな・・・

まあ、それでも、行ってきます。

 

種から撒いたオオバ、育っています。
根元に、

可愛い新芽も出ていました。
楽しみです。
関東の友人にも種をあげたので、今年もスクスク育っているようです。

 

今日は、合間に、お中元の手配を終わらせました。

探し物で、結果が出なかったので、何か一つ、達成感を(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道