顔が変わる60代後半からの劣化に気づく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

今日はクリニック診察の日でした。

特にいつ、と言う予約もなく、降圧剤がなくなる前にと、

駅前まで行ってきました。

ついでに、明日は年金支給日、銀行が混むので、

国保、住民税、植木屋の振り込みも済ませて。

植木屋は、薬剤散布の支払いで、

年に数回分をまとめて、2万の支払い。

こういう目に見えない忘れそうな支払いも大きいです。

 

 

内科クリニックでは、血圧と甲状腺を診てもらっているので、

 

Drと私の会話。

Dr「薬はまだあるの?アムロジン(降圧剤)はないでしょ」

「メルカゾールは前回も出してないけど、ちゃんと飲んでるの?」

「のまなアカンヨ」

Me「先生、飲んでるけど、だんだん変な顔になってきて、目玉は出てくるし・・」

「何とかして元の顔に戻してほしいです」

Dr「そんなこと言っても、前の顔、私は知りませんからね」

Me「お薬や手術で目玉、治りますか?」

Dr「無理です!手術しても、そんなに変わらないし、前の医者で説明、うけてないの?」

「目の奥に△*;☆彡@というのがあって、それをとっても、そんなに変わらんから」

Me「伊藤病院では、そういう説明はなかったです」

Dr「ちゃんと聞いてこなアカンでしょ」

Dr「私は、アナタのその顔しか見てないから」

「特に変じゃないですよ」・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Me「でも、顔が怖すぎて、なんでこんな顔になったのだろうと情けないです」

Dr「それでいいやないの」・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

「ちっとも変じゃありません」・・・・・(@_@;)

「もうそれでよろし、十分や」・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Me「最近、やっと気が付いて、別人みたいになってしまって・・・人とも会えないし・・・」

Dr「変わったと言うのは、年とったからやないの?」・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

「ネ、ン、レ、イ!」・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

「今いくつやった?」

Me「67才、」

Dr「しょうがないわ、オバアサンに近づいているのやから、」・・・Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

「女優さんやないねんから、それで十分、十分」・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

「67才にしたら。若く見えるし、キ、レ、イ、ホウです!」・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Me「・・・」・・・・・・・・・・・・(-_-;)

 

いつもこの医師と話す時はこんな感じ。

ボロクソです。

先生、声が大きいから、外の待っている人まで丸聞こえるんじゃないの?

まあ、いいけど・・・・。元が美人ではないので、多くは望めない。

どうやら、最近、分かってきたのは、

バセドウ病で、西川きよしさんみたいな目玉みたいで、飛び出してきただけではなく、

考えたら、もうすぐ70才なんだよね。

自分の気持ち的には、45才~50才のつもりなんだけど、

明かに身体も疲れやすいし、至る所、劣化して来る。

肌にハリがない。

ああ、イヤだな。

なので、多少は抗う事も必要と思う。

諦めたら、一気にオバアサンに。

そこで、考えてみる。

外国の高齢者って、クリアな、綺麗な色を身に着けて、クッキリ口紅も塗るお化粧。

私は、目玉がアレなので、マスカラもラインも、シャドウも無理で、

そんな事したら、怖すぎて、お化けになってしまうので、出来ないけど・・

でも、それなりにお化粧しても、誰にも迷惑かけないし(笑)

後3年で70才と言うのは確かな事。

その次は80才ですから。

認識するという事は、必要な事だと思う。己を知るですね。

 

人間、外見より中身、と言うのは若い時の事で、

年寄りのカテゴリーに入ると、

どれだけ、若々しい柔軟な精神と、清潔でステキでいられるかだと思う。

顔はとりあえず首の上に付いている付属品だと思うようにします。

 

 

いや、それよりも、

忘れ物の方が怖い。

今日は、帰宅してから、丸一日、探し物をしていました。

非常に重要な物なので、絶対家の中にあると思うので、探しださないといけない。

もう疲れました。

どこに置いたかを携帯のメモにでも、付箋にでも書いておけばよかった・・・・。

その時は、大丈夫、忘れない!と思っていたけど、

完全に忘れていました。

忘れたことも忘れて・・・情けない。

もう今日は疲れたので、また明日、探します。

 

シャワーを浴びて、夕食を済ませて二階に上がると、

必ず、エサ入れの前で待っています。

そして、嬉しいのか、吐き戻しをくれようとします(*_*;

ありがとう、気持ちだけいただくわ~

くれるそうです・・・ありがとうね。

 

おかめのペコちゃんは、ずっとオカーシャンと呼んでいます。

 

この子にも、長生きはしてほしいです。
おかめインコがこんなに喋るとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道