あの会社のワタシプラスの窓口がヒドかった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

先月半ば、化粧品が切れそうなので、

自分にあった商品を教えてもらおうと、

あの会社のワタシプラスに電話した。

去年から、ブログでも、何回か話題にしてきたシワに効くエリクシールリンクルクリームもこの窓口で教えてもらった。

なので、前回、電話してとても親切だったワタシプラスコールセンターへ。

「化粧水と乳液をつけた後、乾燥するのでオススメは無いですか?」と聞くと、

「アリマセンネ」だって・・・(+_+)

年寄りにつける薬ナシって事らしいです。

私は、ムチャな要望をしたわけでもないし、

通話時、インカムから雑音が入り、聞き取りにくかったので、

「音が小さいので、もう少し大きく話してください」とお願いしただけ。

きっと、何かイヤな事でもあったのだろうと思うけど、あんまり愛想が無くて、ケンモホロロで、

あっけに取られて、すぐ電話を切った。

そして送ってきた化粧水と乳液の箱には、

ムースが入っていました。

電話注文の時、〇〇でいいですね、と一方的に話されたので、もしかしたら、

いくつかの中から、希望できるのかもしれませんが・・・。

普段、お菓子を買わないので、

今日は、疲れて、甘い物が欲しくなり、

そうそう、アレがあったと開けてみました。

もちろん、〇〇〇パーラーの商品だから、美味しいです。

以前は、クッキーが入っていましたが、今回は、
時期的にムースなのかな?

 

でも美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

ナイトクリームは無い(笑)という事だったので、
以前使っていた富士フィルムのアスタリストシリーズでポチしました。

イヤな気分だったので、よっぽど客相に電話しようかと思ったけど、

人間だれしも、心平かな時ばかりじゃないし、まあ、いいかなと呑みこみました。

ブログでは、親切で、対応が良かった、リンクルクリームの効果があったと、何回か書いたのに、

嘘、偽りありみたいで、不本意でしたが。

 

今日は、午前中は、買い出しに行き、その後、夕食の料理をし、仕事へ。

備蓄の消費期限を見て、少しづつ使う事にしています。
今日は、久しぶりに、切り干し大根に。

どう考えても、帰宅後に、

全部の料理を作るのは無理なので、半分くらいは、出勤前に作ることにしました。

そんな体力なのが、情けない。

10年前なら、一番、ハードな時代だったけど、遅くまで仕事し、帰りに駅のスーパーに駆け込み買い出し、帰宅後料理してたけど・・・娘が大学3年生で、まだ気合が入っていたのだろう。

今はもう、そんなに頑張らなくてよいと思うけど、

老後預金は、60才過ぎて、娘が社会人になってからなので、

61才で就職した最後の職場で貯めただけ。

離婚する時も、時間を無駄にしたくなかったので、慰謝料なども、要求せずに出てきたのもあり、

今後の事を考えると、今、もう少し働かないと多分、後悔すると思う。

母の介護費用も少しづつ値上げになるだろうし、年金は、減っていくと思う。

第三号主婦とは違う、

全部、自分でなんとかするのが基本。

世の中、そんなに甘くないと思う。

わずかなわずかなパート収入だけど、働ける間は、働こうと思います。

 

年金ひとり暮らし晩ごはん

切り干し大根に、厚揚げも入れて炊きました。

モズクはお腹いっぱいで食べられず。

 

久しぶりに作ったら、味つけが濃くなってしまいました。

半分を冷凍。半分を明日に。

明日も明後日も仕事です。大丈夫かな?でも4勤なので、できるはず!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道