不仲な夫の居留守の仕返し・・・認知の親の見守りカメラ届く、心臓がチクチク痛い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

不仲な夫から、玄関の鍵を掛けただけで、「意地の悪い女だな」と言われ、

その仕返しつもりなんだと思うけど、玄関の隣の部屋に居るのに、

宅急便の受け取り、居留守使われました。

私は、物事は、遠回しに・・・やんわり京都風には言わない人間なので、

特に、夫のようなアホ男には、ハッキリ言うので、意地悪もナニも無いですけどね、

突発難聴で、二階まで聞こえず、不在配達になったりで、

昨日、やっと、届きましたーー(=゚ω゚)ノ

見守りカメラ。

何年も前から、欲しかったカメラです。

昔は、高かったし、種類も少なかったし、使い辛かったです。

これで、犬の様子を見たかったなぁ・・・・

もしかしたら、また、いつもの癖で、・・・・

これで見ていたら、後2年ぐらい長生きできたんじゃないかと思ったり・・。

少なくとも、話しかけたりできたよね(;_;)

あの時は、犬の介護で退職したけど、もっと早期に気づきがあったかもしれないです。

 

 

予想していたより、

ずっと小さくて、コンパクト

鬼太郎のおっとさんみたいな感じです(笑)

 

 

 

 

 

こりゃいいわ、
まだ取説を読んでないけど、
これなら、実家のどこかにコソッと置いておいてもいいかも(笑)

母は、絶対、イヤだと言いますからね。
その辺りまで認知が進んでいたらやりやすいのだけど、

変に、意志強固なところがあって、怒るし・・・・認知症って、難しいね。

 

作って送った料理は、何も残ってないらしいので、

そろそろ送ろうと思います。

これをするから、弁当やさんに注文しないのかも・・・と考えたり・・・・

もう少し、柔軟になってほしいのです。頭が硬い、カチコチですよ。

これは、コレでなくちゃいけない、というシバリだらけですから。

弁当買う、惣菜買う、冷凍、レトルト食品も食べるとか・・色々、あるじゃないかと(笑)

私だって、いつまでも、料理送れるか分からないんだから・・・

今週は、バセドウの診察と、健診もかねて通院があり、

実は、また、イヤな話ですが、

最近、ずっと、心臓がチクチク痛いし、胸が重く、苦しい感じです。

これは、以前から、ずっと感じるので、急に、今、コロナに感染して、という状況ではないと思います。

 

地元の同期に言ったら、

「ソレ、心筋梗塞の前触れ、」エッ!(・ω・ノ)ノ!

「最近、仲良し呑み仲間が、調子悪いと検査したら、肝臓がんステージ4だったし心筋梗塞予備軍、・・・調べた方がいい」と言われました。

心筋梗塞は、不仲の夫が、突然、怒りだしたり、大声で、汚い言葉で怒鳴りだすので、

その度に、心臓がバクバクするから、それの積み重ね?・・・意外と、チキンです(笑)

心筋梗塞って、いきなり、死ぬのでしょ?

コロナの中等症の急変も怖いし、

最近、身の回り、自分自身も恐怖だらけです。

とりあえず、調べて置いた方が、気が楽なので、

調べるつもりでいます。

これは、病状と治療方法がハッキリするまでは、娘にも、もちろん、母にも、内緒。

秘密だらけだな(笑)

なので、エンディングノートは早めに完成させようと思ってるのだけど、

めんどくさいよね。

娘が、幸せな結婚をしてくれたら、その伴侶に、バトンタッチできるといいなぁ~

くれぐれも、母さんみたいな失敗をしないようにお願しますね。

その時、母さん、この世に居りませんから。

そして、コロナに負けず、生き延びてください。

 

 

昨日の夜ごはん、久しぶりに、サバを焼きました。
大根おろしを一杯食べたかったので。
柚子を絞りました。

久しぶりに、だし巻を焼いたら、へたくそになりました(*’ω’*)
やってないと、料理って、ドンドン、手が忘れていくようです。
頭は、まだ大丈夫です。

 

 

とりあえず、これをたった一日、使っただけで、よくなってきました。

目薬も、20年ぶり?30年ぶりかもしれないです(笑)
基本、健康で、今まで、薬知らずでした。唯一の持病がバセドウです。

とりあえず、娘に写メ送りました。母は不死身だと思っている気があるのか、

全然、心配してくれないので・・・・確かに、生きるか死ぬかの瀬戸際じゃないけど・・・

もし、それだったら、大変ですよ、(*_*;

これからは、なんでも、自己報告して行こうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道