ウクライナ蜂蜜が届く、ペットに野菜を食べさせる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

ウクライナのハチミツが届きました。

かんこブログさんの9月11日の「ハチミツの話・庭の様子」ブログ記事にあった

ハチミツとハチミツ用保存瓶をポチしました。

 

おおー!あのひまわりのハチミツなのかも。
一緒に買ったハチミツ用保存瓶がつかいやすそうです。
調味料ボトルスパイスという名前でした→1,599円。

 

ウクライナのハチミツ、安かったです。2980円でした。

2L入り、賞味期限は24年9月、
ハチミツも備蓄食品になるようです。

私は、できるだけ料理には砂糖を使わず、みりんで対応だけど、

そうはいかない時は、はちみつで。

それにしても、お買い得。

娘にも分けてあげよう。友達にも、

 

先日、東急ハンズで買った瓶と一緒に、煮沸消毒。
その後アルコール食毒。

 

 

昔は、梅を漬ける時よくやってたなと思い出す。
今は、シロップも漬けなくなったな・・・・と。

 

いい感じで分けられました。

 

 

早速、先日のペックのパンで食べる事に。

マヌカハニーと違って、優しい味でした。
こんなことで、ウクライナ応援が出来るなんて、嬉しい。

これからも、ウクライナのハチミツがまた獲れるように祈ります。

・・・中国が、ヒマワリの写真を貼ってウクライナ産と売ってたらイヤなので、調べました。

大丈夫でした。

佐賀県の熊手蜂蜜株式会社という蜂蜜専門の会社で販売されていました。

こういう直販店でマヌカハニーを買って母に送ってあげたらよかったなと思いました。

マヌカハニーは抗菌作用が大きいので、今度は、マヌカも買ってみようと思います。

今年は、インフルエンザが大流行するようなので、マヌカもいいけど、

明日、予防注射の問い合わせをしておこうかな。

 

 

その後、

動物病院に行って、こっぴどく注意を受けてから・・

毎日、注射器での投薬、

副食である野菜類の食事の準備で

朝は、あっと言う間に終わってしまう。

ヨウムの体調は、少しづつ快方に向かっています。

レスキューで養子にもらったおかめインコのペコちゃんも、

徐々に懐いてきました。

 

朝一番にゲージから出すのが一苦労。

絶対でないと頑張っている所をバスタオルでつかんでテーブルに。

体重は541g
そんなに痩せていませんでした。
逃げようとするので、また掴んで、注射器で薬を飲ませ、

・・・・少し慣れてきたようで、悲鳴は上げませんでした。
なんでも、慣れですね。

私が、コロナで急死しても、生きていけるように育てないといけない。

食糧難でも、生きて行けるように。

しかし、こんな事を危惧する時代がやってくるとは、考えもしなかった。

 

 

今日の副食は、これと、豆苗

 

ヨウムは相変わらず、ギョッとしてゲージの端っこに逃げてるけど、

そこで知らんしていると、少しづつ近づき、

齧ったりして遊ぶようになりました。

 

おかめインコは、食欲旺盛、
豆苗が好きなようで、ガツガツ度がスゴイ。

 

ヨウムは「今日は何だ・・」と確認してから接近、

 

 

少しづつ止まり木を移動、恐る恐る(笑)

 

コーンは生で与えるそうなので、パプリカやきぬさやとあげました。
この時期、スナップエンドウはスーパーに並んでいませんでした。

 

 

気が付くと、豆苗は齧るだけは齧って遊んでいました。
積極的に食べたのは、コーンだけ。

一個づつ、皮を剥いて食べていました。

 

豆苗とコーンの皮が下に落ちていました。

パプリカは、黄色だけか減っていました。

コーンと間違えた?色の識別はしているようです。

 

この調子で、野菜を食べられるようにしていこうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道