忘れたい時は、家事で身体を使いきって忘れる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

なんとまた、

寝落ちしていました。

今の時刻は夜中の3時、

夕食後、8時半ごろから一階のソファーで寝落ち。

これがまた、気持ちよく、爆睡

北欧家具、モーエンセン2213

関東では1階のリビングにあったので、

10年以上別居状態で二階で生活していたので座ったこともなかったので、

空白の時を取り戻すかのように爆睡・・・

でも、ベッドじゃないんだけどね(笑)

それが、快適の寝心地、座り心地。

宵の口から寝て6時間、しっかり寝て起きたので、

今から、朝なんだろうか・・・(*_*;

ブログ書いたら、もう一度ベッドで寝てみようかな。

鳥が不安そうに起きていました。

ゴメン、ゴメン(*´Д`)どこかに行ってしまったと思ったようです。

 

とりあえず、考えこまないように、

週明け、月曜から、身体を動かすことにしました。

思い切り疲れてしまう状態にする。

 

今日は、朝から追加の工事に業者の方も来られ、

あっという間に終了。

「仕事は、段取り、段取り」とおっしゃってましたが、

事前に寸法を測る際にビシッと測られているので、現場では短時間。

「もうこれで、完璧ですよ、誰も家の中に入りこめない」

「ここも、作った大工さんが、すごく腕のいい大工さんみたいで、」

「細工もすごいから、簡単に手を入れられなかったけど、これで大丈夫」

確かに、頑強なセキユリティーになりました。

建築会社の方に、

私、孤独死したら大変かも・・・というと、

「大丈夫ですよ、その時は、消防は、ガラス割って、どんな事をやっても入りますから」

「ここだったら、ここから入る」

「マニュアルであるのでしょうね」

そう・・・死なないと思うけど(笑)

少し、笑えるようになってきました。

 

 

ピアノの上の写真も、少しづつ減らしています。
見て泣いていても始まらない。そんなこと、望んでないだろう。

 

土曜にホームセンターで買った唯一の花、
レースラベンダーを植えました。ビオラは切り戻し。

朝から、水やりだけで、かなり忙しくなりそうです。
忙しいのはよい事です。
頭を空っぽにできる。もともと、空みたいなもんです(笑)

 

ヨドバシドットコムでポチした肥料も届きました。
これは、有機野菜で育てたいので、お取り寄せだったので、数日かかりました。
もう忘れていたので、郵便局の配達の方に勝手口で受け取る時、

何ですか?と聞くと(いい迷惑)
「さあ、何かわかりませんけど、(そりゃそうだ)」
「ヨドバシで何か買いはったんとちがいますか」
そうかなぁ・・・

関西の配達の人って、笑いそうになる。
言えばすぐ返ってくる。これが基本ですな(笑)

 

来週、薬剤散布なので、生ったスナップエンドウを少し収穫。
まだ若いので、柔らかです。
ゴマ和えにしよう(=゚ω゚)ノ

 

 

買い物に、ココカラファインへ(関東のマツキヨみたいなものみたいです)

工事の最中も、一気に蚊が飛んでいたので、
そろそろ虫対策。
初めて吊り下げる蚊除けを買ってみました。

 

スカスカやん・・・箱には何も残ってないし、
これでよいらしい、
こういうの、懐疑的だったけど、
トライしてみます。

 

窓の開け閉めで、飛んでくるかもしれないので、
ゴキ退治も購入。

先日も玄関のわずかな開き閉めの間に、
蜘蛛が入っていました。
でも、生まれ変わりかもしれないし、
悪い事はしないので、殺生はせず。

出来れば入らないように、「ゴキブリがいなくなるスプレー」を
アチコチ撒いておこうと思います。

 

夕食は、焼き魚を食べたかったので、
カラスがれいの西京焼き、
フライパンで焼けるヤツです(笑)

 

 

スナップえんどうは、ゴマ和えに。

 

 

簡単サラダは、
ペックのオリーブオイルとマヨネーズ、キューピーの唐辛子のオイルソースで合える。
キューピー、株価、上がってますね、強気。
今日からまた値上げですが。

 

 

納豆、梅干しも食べて、今日は、ローカロリー。

 

 

完食、あれだけ動くと、
今日は、工事の方とも話したし、食欲、湧いてきますね。
魚の食べ方はきれいに食べる方です。
子どものころから、散々、瀬戸内海と和歌山の魚を食べさせてもらいました。
今は、たまに食べる程度でおじゃこ専門ですが(笑)

 

とりあえず、忘れていたい悲しいことは、

身体を動かして、疲れることにします。

考え込む余裕を与えない。

たくさん野菜を植えたので、

朝から、水やりと洗濯でかなり、時を費やせそうです。

 

 

多分、今週は、ダメ女生涯初の大物工具が届くはず、

またまた忙しくなりそうです。

そして、

一人だけど、必ず、スーパーに行ってみる。

すると、食べたいものも出てくるので、

料理してたら、忘れていられる時間がある。

とにかく、空きを作らない。

お金じゃないよね、まずは元気になるように自助努力。

泣き言、言ってても始まらない。

癒されたいときは、

インスタの犬と鳥を見て。

ついでに、イタリアや仏も観てワクワクしてみる。

今時、ツアーも、「おひとりさま参加限定」というのも多いしね、

リーマン時代、営業もしてきたので、

大抵、誰とでもコミュニケーションは取れる方です。

取れなかったのは、唯一、別れたオジジだけでした。