ファンヒーターの加湿器効果

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

リフレッシュした後は、仕事。

と言っても、数時間だから、とりあえず行けば、身体が動く。動かざるを得ない。

仕事は午後からなので、午前中は、スーパーやドラッグストアに行ったりする時間もある。

掛け時計が届きました。一目瞭然、明々白々。全然オシャレじゃないけど、壊れた時計とほぼ同じ。

秒針が、チッチッと1秒づつ止まらず、流れるように動くので、

音もしないし(聞こえないけど)気に入りました。

1055円でした。自室と違い、リビングなので、離れた場所から見ることも多く、

何よりも、ハッキリ見える事だけを優先。

 

美味しいの、届いたよぉ~。

餌入れの前で待っています(*^^)v

色々と盛りだくさんに入っています。

 

この右側の△が松の実です。
アメリカの松の実だそうです。

和食で観る松の実よりデカイです。

 

 

嬉しいのか、いつもなら、一瞬で噛んで食べるのに、
いつまでも、嘴で咥えて、触感を楽しんでいました(笑)

 

もう無いよ、松の実、オワリ。毎日1個ね。

 

新ストーブの問題点。

人感センサーにすると、机の上にある鳥のゲージ、そして、その中の鳥は、

人としてカウントしないので、いつの間にか、節電モードになりました。

どうやら、足元で、察知しているようで、

人感をOFFにすると、問題は解決しました。

よかったのは、

加湿がしっかり。
以前の赤外線のは、ペットボトル1本分程度だったけど、

今回のアイリス製は、水タンクも大きく、


どっちが前かも明示。

今日は、エアコンでなく、新ファンヒーターをON にして出勤。

帰宅し、様子を見に二階に上がると、

ほどよい室温に暖房。

夜寝る時もつけて寝ました。タイマーがあるのが便利。

昨夜、口を開けて寝ていたと思うけど、

喉も口の中も、カラカラにならずに済みました。

矢張り、加湿は、思ったより水の補給が必要だと思いました。

加湿器もないので、ちょうどよかったです。

加湿器のタンクの下は、フィルターが洗えるようになっていtr、なかなかな出来です。

朝は、淡路島のおじゃこを食べました。

 

仕事に行くときに、スロークッカーに大根をセット。

出汁のかつおと昆布は明日、使おうと思います。

 

先日買った柚子味噌で食べました。
メチャ美味しかったです。
おかずは、いわしの梅干し煮はお店で買いました。
これなら安心。
今日の午後からの相棒が作っていたサツマイモのレモン煮を一切れ、頂き、楽できました。

サフランで染めたような、綺麗な黄色でした。

 

まだ疲れは残っているのかも。

眠くて仕方ないです。

今日も、たくさん料理を作って、帰ってきましたが。

明日は、コーラス。

クリスマスソングかも。

先日、ひとりで店番をしていた日、

厨房の大掃掃除していたのだけど、

突然、ボスがハンチング帽を被って、ニョ~と現れました。

その時、大声で叫んだのでボスは、

「脅かそうとしたら、こっちの方がビックリした」そうで(笑)

かなりの声が出ました。これは・・・コーラスのおかげかも。

普段大声出さないので、声帯が歌う事で鍛えられているのかもしれないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道