エプロン仕事、休日でも仕事メール

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

シニア、シルバーのアルバイト、

意外とあるのかも・・・。

我が家のご近所で、お屋敷レベルの、多分、お金持ちだと思うのだけど、

シャッターを開けて車が出てくるところと出くわした。

会釈しようと見た方向に、ちょうど、洗濯物が見えることに。

すると、私が総菜店で使っているしっかりタイプの(ヒラヒラでない)

エプロンが2-3枚干してあった。

もしかしたら、お仕事用なのかも。

年齢的には、母が以前、「私(だめ女)より、少し年上」と言っていたように思うので、

以前は、ずっとおうちにおられるので、たまに顔を遇わすと挨拶すると言っていたので、

最近・・・ここ数年で・・・仕事を始められたのかも。

でも、我が家と違って、車も2台並んで、いつも植え込みも手入れされていて、

お金持ちだと思う。

どこのおうちも外から見るだけでは、わからないと思うけど・・・。

 

シニアで仕事にでるのは、専業主婦歴が長いと、

よっぽど覚悟をされたのだと思う。

エプロンばあさんって、多いのかな?

 

私は、会話ができて、多少、頭も使い、身体も使い、それで、お金がいただけたら、

それで十分!と思っていたけど、

今の職場は、ずーと専業主婦で暮らしてきた方ばかりで、共通の話題もなく、

殆ど会話が弾むこともなし。

でも、基本は、仲良し。

親切に教えてくださいます。

 

卓球女子は、定年まで勤めてたりして、話題も事欠かない。

なので、今の職場でうっかり話すと、好奇心の的になるので、黙っています。

大阪は、地方都市のなので、基本、お節介で、気になるらしい。

そこが、地方出身者の多い東京とは違う。

東京は、多種多様。「ああ、そうなんだ」で終わるので、サッパリしていて、

他人に対して、執着がなく、うるさくない。

無理強いもなく、放っておいてくれる。

 

 

もしかしたら、話が弾まないのは、主婦の感覚に私が付いていけてないのかも。

とりあえず、職場なので、仕事さえしていたら問題ないので、

続けるつもり。教えてもらう事も多い。

殆ど笑う事もないので、ちょっと残念かも。

プロ意識はないし、第一、やってることは、主婦の延長。

相変わらず、旅行中も、ラインは頻繁に届くし・・・・(@_@;)

まあ、なにかしらありますね。

 

今日は、コーラスの教室で、12月の冬の歌を20曲ほど歌いました。

卓球仲間からのお誘いで加入したけど、

歌うのは楽しいですね。

ここも、とりあえず、大きな声で歌うのは気持ちよいので、続けるつもりです。

 

何も気にせず、オープンに過ごせるのは、卓球仲間かもしれないです。

スポーツっていいな、と思いました。

 

 

柿とレモンをいただきました。

庭に柿とレモンが生っているそうです。

レモンは育てやすいし、数年で実が生ると、ボスが言ってたので、

何か植えようかな。

 

昨日の大根の出汁ガラの昆布と鰹節を使って、ちりめんじゃこと、
母の作っていた実山椒の佃煮も使い、庭の水菜も使い、

 

箸休めができました。
味つけは、酒・みりん・めんつゆ

 

 

大根の葉か茎があれば歯ごたえもありよいと思います。

 

今日も、大根を柚子味噌で食べました。
それだけでは足りないので、オムレツを作りました。
今日、職場で8個、作ってきたとこですが。

カマンベールチーズをよく食べます。チーズ好きです。
ところが、カマンベールは認知症予防にもよいそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道