67才の履歴書、サラメシ人生を振り返る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

履歴書の作成。

もう履歴書を書くこともないだろうと処分したので、

ネットからダウンロードしました。

職歴は、多少、省略して。

志望の動機?まさか、老後資金とか、介護施設入所の資金とか、書けないよね。

社会貢献とかも、カッコよすぎて無理がある(*’ω’*)

よく考えて、推敲の上、記入しようと思います。

 

 

 

とりあえず、面接となったら、

矢張りスーツだと思うので、

家中探してくる。

子供部屋オバサンのクローゼットには、もう遊び着ばかり、

ギリで処分予定の納戸から、母のクローゼットからと集めてくる。

お気に入りのは、見つからず(:_;)

 

 

 

でも、確率的には、GパンとTシャツで出勤し、

作業着に着かえるような職種かもしれないし、

ユニフォームが指定される可能性もある。

大袈裟にスーツで面接に行ったら、

場違いのオバサン扱いされるかも(-_-;)

 

 

 

コロナでオフィスカジュアルも、様変わりしていると思う

INDVIのパンツスーツも、もう似合わないかも。

 

夏のスーツだけど、下のパンツが見つからず。

 

 

これはスカートが見つかった!

 

こんなジャケットでいいような気がするけど・・・。

 

来週、またハロワに行ってこようと思います。

もうデスクワークの仕事なんて見つからないと思っていたら、

意外とあったりするので、

諦めないことですね。

 

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜く事、ですね。

べらぼうな、身の程知らずの条件を出しているわけじゃないので、

きっといつか見つかると信じて!

 

 

 

楽しい会社勤めの前には、この難所を乗り越えないといけない。

転職も数多くしてきたので、

大抵の職場環境には、順応できると思う。

無理なのは、男女で使用のトイレ。

以前、ガスの自由化の際、新ガス会社を紹介され、研修中に2日で辞めてきました。

トイレは一応、男女別だけど、ドア1枚で手洗いが共有。

これには参った。

社食とリラクゼーションルームが欲しいとか、贅沢は言わない。

けど、手洗いはね・・・その後、コロナ禍になったから、変わったかもしれないけど・・。

他は、大丈夫です。

食堂がなければ、弁当は、屋上でも食べられるし、公園でも食べられる。

サラメシだな。懐かしいなぁ~

母に20数年弁当を作ってもらい、

その後は自分で。

長い長いサラメシ人生だと思う(*’ω’*)

母には、情けないとよく言われましたが、平気でした(^v^)

 

 

日曜はお楽しみ、

杏さんのナレーションの「世界遺産」と、

「ダーウィンが来た」がある。

恐竜見てたら、うちのヨウムの先祖だなぁと思います。

足の指なんて、テリジノサウルスみたいだ。

 

 

今日の夕食は、肉の小パックを焼きました。ちょっとだけど、旨かった。

サラダには酢玉葱を乗せて食べました。

今日のトマトの収穫、

ちょうどよい量で消費しています。

サツマイモをチンしてゴマ油少しでソテーしました。

ただそれだけだけど、旨かったです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道